<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




よいお年を!

e0018777_18202339.jpg

今年も無事に暮れました。
去年は、1月から新しい仕事が始まるので、
とっても緊張していました。
そんな1年も、あっという間にすぎていきました。。。

たくさん、新しいひとたちに出会ったなぁ。
とくに、仕事では、素敵なひとに多く出会うことができました。
ランジェリーのお友達にも会えて、本当に楽しかった。
また来年、お会いしたいです。
愛する猫ちゃん、バニラとの出会いもありました。

来年も穏やかで、こころ豊かに暮らせますように。
みなさまの1年のご多幸をお祈りします。
どうぞ、よいお年をお迎えください!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-31 18:26 | 日常のお話

余計なちょこっとお買い物もの。

e0018777_21142427.jpg

この季節は洗剤やシャンプーなど、ストック補充のお買い物をするため、
ドラッグストアに入り浸ってしまいます。
そして、余計なものをまた買ってしまうんですよね。。。
怪しいものやめずらしいものをちょこちょこ買うの、楽しい。

上はなんだか怪しげなコスメの画像ですが、
これは薔薇の香りのジェル歯磨きなのです。

「口内のエイジングケア」というコンセプトなんですって。
口内の乾燥を防ぐためにヒアルロン酸を配合したり、
「歯茎のくすみを取り美しいピンク色へ導く」成分として、
強力な抗酸化作用で美白作用を促すグリチルリチン酸と
ビタミンC誘導体を配合している・・・とのこと。
薔薇の香りのモテモテフェロモン息になれる!んだってー。
うはは〜笑!

決して、いまさらモテモテフェロモンを出したいわけではなく、、、、
薔薇のジェル歯磨きというのは素敵♪とついつい購入。
ずーっと前に売っていた、金色のパッケージの
「薔薇のガム」が好きだったわたしですので。。。
ああいう、甘い薔薇の香りだったらいいなぁ。
使ってみて、よかったらまた追加ご報告しますね。
e0018777_2130466.jpg

こちらのほうが有名かな?auromere(オーロメア)
アーユルヴェーダの歯磨き粉です。
研磨剤ではなく、天然成分「ピール」を配合。
天然素材のみ、23種〜24種のハーブが配合された、リラックスできる香り。
モテ系とは対局にある歯磨き粉です。。。
でも、ナチュラルなかんじに惹かれて購入。
e0018777_21385467.jpg

おまけ。
こちらもストック用のボディスポンジなんだけど、
@COSMEのショップで見つけて飛びついたのが
「蒟蒻うるうるボディスポンジ」。パッケージのなかがしっとり水滴がついていて、
ほんとうにうるうる、ぷりぷりしたスポンジなの。
その妖しいほどぷにょぷにょの手触りに惹かれて購入。
石けんをつけてもふかふかの泡ができるけど、
なにもつけず、湯船でデコルテを軽く撫でるだけでもいいんだって。
新年明けたら使ってみようっと。

おもしろいけど、絶対必要ではないもの、の
「余計なお買い物」日記でした。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-29 21:14 | コスメティック

大掃除memo

e0018777_2049629.jpg

バニラさんが、こんなかっこうや。
e0018777_20475797.jpg

こんなかっこうや。
e0018777_2051619.jpg

こんなかっこうで寝まくっているのを横目でみながら、
わたしは大掃除。
26日からお休みしています。
すこしずつお掃除もしつつも
今日まで、彼とフォーシーズンズホテル椿山荘
お泊まりして遊んでいたりもしたので、明日から真剣にがんばります!
それにしても、ゴールが遠いなぁ。。。
がんばろうっと。。。。

お風呂掃除
お洗濯
お洗濯ものたたみ
掃除機かけ
★トイレ掃除
シューズクローゼット掃除
猫のおトイレ掃除(丸洗い)
靴みがき
リビングクローゼット整理
リビングチェスト中整理
クリーニング出し
寝室クローゼット整理
下着たんすの整理
★家具の水拭き
pcのお手入れ
ごみ捨て
お洋服捨て
ベランダ掃除
リビングの窓磨き
植物の切り戻し
リビングの家具ワックスかけ
床のワックスかけ
★玄関と寝室の鏡磨き
★玄関の雑巾がけ
寝室の窓磨き
★玄関屋外のぞうきんかけ
★寝室窓屋外のぞうきんかけ
冷蔵庫整理
シンク下整理
洗面所ものいれ整理
ウォークインクローゼット整理
★食器棚のなか水拭き

バーゲン(靴、バッグ、お洋服)
用事(靴修理受け取り)
買い物(食糧、生花、ボディスポンジ、歯ブラシ、洗剤、シャンプー)

捨てたゴミ・・・16袋
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-29 20:48 | 日常のお話

Merry Christmas!

e0018777_1638456.jpg

usagi家のクリスマスコーナーです。
リスのスノードームは今年購入したもの。
スノードームって大好き。
e0018777_16393570.jpg

お花のアレンジ。
近所にとても素敵なお花やさんがあって、
おまかせでブーケをつくっていただきました。
これで1800円くらいなの。お安くって嬉しい。
e0018777_1724755.jpg

椿姫のオペラを聴きながら、ベッドでねんねしているバニラさん。
ふっかふか♪気持ち良さそうです。
e0018777_16482933.jpg

バニラさんはクリスマスプレゼントに、缶詰を大量にもらいました。
毎日ひがわりで1缶ずついただきます。。。。
食べ尽くすまで、半年くらいかかる予定。。。

バニラさんは、だんだん雰囲気がおとなっぽくなってきました。
まだ大きくなるつもりです。ただいま4.6kg。
バニラさんの健康&幸せが、今年のいちばんのクリスマスプレゼント。
彼とは明日のイブに、恒例のタイ料理やさんでお祝いします。
e0018777_174658.jpg

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしかな?
Have a Happy Christmas!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-23 16:40 | 日常のお話

12月の成長記録

e0018777_17323737.jpg

赤ちゃんのころから、「大人っぽい」と言われてきたバニラですが、
やっぱり最近の写真と3ヶ月前の写真を比較すると、
我が家にやってきたときが、どれだけ赤ちゃんだったか。ってびっくりします。
大人になるのが、どうしてこんなに早いの?
ってちょっと泣きそうに。
e0018777_1744561.jpg

上は我が家に来た翌日くらいのバニラです。
1.92キロでやってきました。
繊細で、こわれそうなガラスみたいな雰囲気がありました。
↓今日の体重は4.6キロ。なんだかもう、どーんとして王様みたいです。
e0018777_17384467.jpg

↓こんなにちいさくて可愛かったんですよね。。。
少女みたいな中性的な雰囲気がありました。
↑いまはもう、「おにいちゃん」ってかんじ。デブな男の子そのものです。
e0018777_17424694.jpg

それでもまだまだ6ヶ月。まだ一応仔猫なんですよね〜。
大人になったらどんな雰囲気に変化するか、とても楽しみです。

おまけ画像。バニラさんへのクリスマスプレゼントです。。。
基本はドライフードですが、毎日1缶缶詰も与えます。
毎日「今日はこの味」って選んであげるのがとっても愉しいのです。
e0018777_1747149.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-22 17:32 | バニラさん

近況です。

e0018777_22142415.jpg

ずいぶんご無沙汰ぶりのブログです。
近況についてあれこれ。

バニラさんは今日でまる6ヶ月になりました。
体重、4.2キロ。
お腹を壊したり、目やにが出たり、病院通いをして忙しい。
でも、とりあえずとっても元気。
今日は、火のついたレンジに飛び上がって、
体が少し燃えました。。。心臓が止まるかと思った。
ちょこっと毛が焦げましたが、やけどもせずに無事。。。。
そんなこんなで、2匹目の猫ちゃんは、お迎えするのをやめました。
(体力がもたない)
彼の猫アレルギーは、いろいろ大変。
猫ちゃんが来てから彼が小さなことで拗ねたり、怒ったりするので
どっと心労がたまっています。。。
でも、やっぱり彼最優先にしなくちゃと反省しているこのごろでもあります。

仕事も忙しく、1月からまた組織変更があるので、
引き継ぎなどでどたばたとしています。
この不況で業績がよくないことも、頭がいたい。
あ、でもボーナスが出ました♪

受注会は結局行かなかったの!なんだかんだで。
入荷したら、見に行きます〜。
レポートできずに、ごめんなさい。

そろそろクリスマス。今年はキッドブルーのパジャマとガウンを
買ってもらうつもり。彼は手帳が欲しいそうです。
来週は忘年会続き。両国のフグやさん。
友人との食事会の予約を取らなくちゃ。

師走です。本当にばたばたと忙しい。
わたしは26日から冬休みです。今年は自宅でゆっくりの予定。
みなさまも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-13 22:27 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧