<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




あれこれ近況。

e0018777_22472270.jpg

ちょこっとひと段落。

18日に大きな仕事が無事に終わって、ほっとひと段落。
年明けから忙殺されていた案件だったので、
ともかく、終わったことがこころから嬉しい。
それからぐにゃぐにゃに弛緩していて、
会社ではぽけーっとしているだけ。
家では猫を抱っこしてごろんごろん。
毎日まいにち、だらけながら過ぎていきます・・・。

あれこれ、近況をご報告します。

08年1月からの1年間、都下の拠点で働いてきたんだけど
09年4月から、また都心に戻ることになりました。
朝のラッシュはつらいんだけど、
表参道で乗り換えるルートでの出勤になるので
遊びに行ったり、お買い物には便利になりそう。
新宿三丁目を通って帰ることもできるので、
伊勢丹に寄るのも楽々。(危険?)
今回移ったら、しばらくは都心の拠点で働く予定。
都心で働くみなさま、ぜひ帰り道に遊んでくださいね♪

近所に三菱地所の素敵なマンションが建つので
うっかりモデルルームを見に行ったら、
あんまり素敵で、魅了されてしまった。
いまのマンションよりグレードがぐーんと高いの。
雁行型の設計、ホテルみたいな車寄せのある、
バカラのクリスタルオーナメントが吹き抜けから下がっている
ゴージャスなエントランス、カーペットを敷きつめた
オブジェが飾られた内廊下。ぐっと広めのベランダ。
独立型キッチンもとっても素敵。
すっかり欲しくなって、「いまのマンションを売って・・」
など算段してみたけど、やっぱり予算オーバー。がっくり。
(いまは、マンションを売るには最悪の時期らしく・・)
仕方がないので、いまのマンションを少しリフォームして
気分を切り替えようかなぁって考えてます。
寝室のカーペット張替、壁紙を一部だけ柄物のポイントクロスに。
ベランダにタイルを敷き詰める、など。
新しい家具も欲しいなぁ。。。。
春になると急に盛り上がる、インテリア熱なのです。

りりこさんが帰京されてるので、ぶたさんが
第二回のランジェリー会を企画してくれています。
前回、流れてしまって残念でしたので、楽しみ。
わたしもたぶん参加できる・・はず!(最終調整中・・)
ともかく、お店予約係りは必ずやりますよ〜^^
ファロ資生堂が、ランチするには
明るくて素敵なお店なので、どうかしら?って思ってます。
銀座を高いところから見下ろせるの。
ばむっち様も同行されるので、個室が取れるかどうかがポイント。
銀座だと、銀座松屋のAubadeにも行けるし・・・。
参加されるみなさま、ご意見くださいませ♪

昨日、アカデミー賞を邦画2作品が受賞しましたが、
加藤監督は去年のお仕事で少しかかわった方だったのでびっくり。
(5分ほどのミニ枠映像を制作していただきました)
さっそくROBOTさんにお電話してお祝いの言葉をお伝え。
「こちらも、びっくりしているんですよ!」とのこと。
仕事はつらいことも多いけど、
こういう素敵なこともひょっこりおこるのですよね。
最近は、気鋭のアートディレクター、
森本千絵さんとお仕事させていただいています。
去年1年間にわたしがPJオーナーで進めてきた、
新ブランド(09年11月リリース!)のADをお願いしています。
とっても元気で、底知れないパワーを感じる女性です。
森本さんからのアウトプットが、最近のお仕事の楽しみです。

さてさて春です。
少し冬ごもりしてしまった数か月ですが、
元気を出して外に飛び出していかなくちゃ。って思っています。
仕事ばっかりじゃなくて、遊びもたくさん。
うん、活動しなくちゃ!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-28 22:39 | 日常のお話

2月の成長記録

もう3月ですが、これは2月の成長記録。
e0018777_20364299.jpg

e0018777_2037302.jpg

↑玄関で。ねむそうな顔。

2月13日で、8か月になりました〜!
背が伸びて、かなり大人っぽいです。
ただいま、体重は5.5キロ。
だんだん、成長が緩やかになってきました。
でももうちょっと大きくなってくれるといいな。
ラグドールは、2年くらいかけて大きくなる大型種です。
目標、7キロ!です。

猫が来てから5か月。
特にこの1月から、彼との関係が悪化。。。。
わたしもいろいろ反省するところが大きいですが、
猫の毛アレルギーやわたしの時間を猫にとられすぎることについて、
彼の嫌みや文句も相当なもので。。。
さいしょは、「嫉妬してるんだ。可愛いなぁ」くらいな気持ちで、
じきにバニさんにめろめろになるはず、と
ずっと耐えて来たのですが、どんどんエスカレート。。。

わたしが言われるのはいいのですが、
まいにちを一生懸命生きているだけの
罪のない、命のある存在であるバニさんに対して
繰り返し邪魔っぽく言われることがあまりにも悲しくて、
こないだは、つい泣いてしまいました。

それをきっかけに話し合い、
彼は反省して、不毛な嫌みは言わないこと。
わたしは、彼の寂しさを理解して、なるべく優しくすること。
という約束をして、仲直りしました。

こうやって寝ているときは、仲が良さそうに見えるのになぁ。。。
↓行き倒れた彼と、タオルの上でおもちゃを持って寝るバニさん。
ほんとうに、困ってしまっています。。
e0018777_20392046.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-28 20:33 | バニラさん

お化けのお手手

e0018777_23294743.jpg

「お化けだぞ〜」のお手手をして眠ることが多いバニラさん。
とっても可愛い。
猫の手ってどうしてこんなに可愛いのかなぁ。
綺麗な毛がふかふかしていて、肉球はピンクだし、
適度なお肉がついていてやわらかーい。

この可愛いお手手で、ときどき通りすがりに
「てしーー!」とわたしを叩いていきます。。。。

下は、赤ちゃんのときの手。
e0018777_23441853.jpg

e0018777_23452673.jpg

赤ちゃんのときの足。
e0018777_23483534.jpg

ついでに、赤ちゃんのときのお顔。
か、顔が白い。。。。幼い。。。。
e0018777_23411689.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-11 23:34 | バニラさん

Lucky! Jurlique

e0018777_22381638.jpg

土曜日の朝。。。。
宅配便のお届けがあって、なにかな?って思って開封したら
以前応募したオーストラリアワインメーカーの懸賞に当選していました。
いつも行くタイ料理やさんで、オーストラリアワインの
プロモーションをやっていて、
携帯で応募するチケットをたくさんいただいたのです。
こういうもの、いつもはめんどうで応募しないんだけど、店長さんが
「当選率が高いらしいですよ!」と強力おすすめしてくださったので
ついつい乗せられて応募。
彼は「オージービーフが当たればいいなぁ」って期待していたけど
当たったのはジュリークがもらえる「ビューティーコース」でした♪

e0018777_22425797.jpg

ジュリークの新パッケージもの、使うのははじめてかも。
ボディローションをいただきました。嬉しい♪

1月は、仕事もとことん忙しいし、結果も出ないし、
彼とも大げんかをするし、なにもかもうまくいかず、
めずらしく死にそうに落ち込んでいました。
2月になったら、なぜかちょこっと明るい気持ちになってきた。
なんとか、運が向いてきたかなぁ?
そうでありますように〜〜!神様、よろしくお願いします。
e0018777_2246360.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-08 22:48 | コスメティック

ご褒美チョコレート。

e0018777_2222425.jpg

1月中とてもとても大変だったお仕事が木曜日にひとくぎり。
社長と営業本部長へのプレゼンテーション、終了。
この週末は、4週間ぶりに持ち帰り仕事がない!
土曜日か日曜日かどちらか、必ず5−8時間書類仕事をしていて
かなり追いつめられて、本当につらかった。。。。

がんばった自分に、甘いご褒美。ということで
金曜日、Grand Cruのタブレットチョコレートを購入。
画像ではわからないと思うけど、大きめのタブレットです。
普通の板チョコの1.5倍くらいかな。
e0018777_23193575.jpg

e0018777_23203090.jpg

ホワイトチョコに、ベリーがぎっしり乗っているものと、
ミルクチョコにナッツやパフがぎっしり、のものと2種類。
厚みもあって、とってもゴージャスなタブレットです。

チョコレートが食べたくなった理由は、金曜日読んだマンガに
ローザンヌのチョコレートショップBlondelのことが出ていたから。
e0018777_2228233.jpg

このハンマーチョコレート(大きなタブレットを割って販売)やトリュフが有名。
e0018777_22291524.jpg

レーズンやナッツがぎっしりのタブレットチョコ、
甘すぎず濃厚で本当に美味しいそうです。食べてみたーい。

チョコレートって疲れた心と体をとろーんと癒してくれる不思議なもの。。。
あ、もうすぐバレンタインデーですねぇ。
今年はどんなチョコレートを選ぼうかな?
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-08 22:32 | 美味しいもの

大好き、TODSのD-BAG!

e0018777_23272098.jpg

ダイアナ妃が愛用したことからついた名前、D-BAG。
TODSのとてもスタンダードな型のシンプルなバッグです。
去年のクリスマスに、自分へのプレゼントに購入。

一見黒に見えるけれど、実は深い深い焦げ茶というところを気に入って購入。
真っ黒よりも、すこーしだけニュアンスがある色なの。
もともとD-BAGはそのかっちりした辛口のシンプルさが大好きで、
白の別のスタイルのものも持っているんだけど。
(それは、定番の型ではなく、少し変形のシーズンもののD-BAG)

同じような風合いの革の黒の大きめトート、ステッチが白で
Kate Spadeのもの、内側の革が小豆色にクリーム色のドット柄が
可愛いものを気に入って使っていたんだけど、
ステッチがほころびてきてしまった。。。
そのバッグの後継として購入したもの。お仕事にがんがん使うつもりで。

同じようなスタイルのBagだからこそ、比べてびっくりしてしまった。
間近で見れば見るほど、ステッチが綺麗。
つくりが、隅々までしっかりしているの。
TODSのバッグは職人が全て手で縫い上げることで有名です。
その、暖かみというか、矜持と言うか。。。。
どこにも揺るぎのないステッチの直線、ゆがみのない美しさ。
ディティールまで見ていて気持ちがいいのです。

遠いイタリアの革ブランドメーカーのクラフトマンシップが
眺めて、使うほどにとっても強く伝わってきて
ほれぼれとしてしまうお気に入りようなのでした。

e0018777_23464852.jpg

この白ステッチがkate Spadeと似ているのでついつい比べてしまうのだけど、
隅から隅まで、本当に美しい。これが人の手で縫われたのね。。。
って思うと、うっとり。。。眺めてしまいます。

この定番型のD-BAGをとても気に入ってしまったので、
別のお色も購入したいなぁと思っています。
今度はオレンジがいいかな。一回り小さめサイズでもいいな。
TODSのオレンジ色も深くてニュアンスのある色で、大好き。

e0018777_2356872.jpg

同じタイミングで買ってしまった、TODSの携帯ストラップ。
幸せを運んできますように、ってクローバーのモチーフを選びました。
リザードの革がいい色で、こちらもとっても気に入っているのです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-02 23:34 | ファッション

TRUE GRACE のフレグランスキャンドル

e0018777_15465372.jpg

うちの猫ちゃん’バニラ’といっしょに楽しめるよう、
バニラの香りのフレグランスキャンドルを探していました。
見つけたのはTRUE GRACEのキャンドル。
深呼吸したくなるくらい、クリーミーな甘い深い香り。
とっても柔らかな真っ白な植物性ワックス。
グラスの模様がきれいなの。

このキャンドルは、伊勢丹のビューティーアポセカリーで購入。
アロマキャンドルの充実したコーナーがあって、
ついつい長居してしまいます。
TRUE GRACEは20種の香りがありますが、全部本当にいい香り。
次はFigか薔薇の香りを手に入れたいって思っています。

★TRUE GRACEについて★
トゥルー グレースは英国ウィルシャーに拠点を持つラグジュリーなキャンドルブランドです。1991年に2人の共同経営者によって設立され、カルバン クライン、ローラアシュレイ、リバティ、マーガレット・ハウエル、モルトンブラウン、マルベリー、ペンハリガン、プリングルなど有名ブランドのOEMを手がけました。結果、ヨーロッパでもっとも上質のキャンドルメーカーとして知られるようになりました。

ベジタブルとパームオイルを使用した独自のワックスは、香りを最高に引き出す一方で、炭素の排出が少なく、燃え方も美しい、環境に優しいキャンドルといわれています。トゥルー グレース クラシックシリーズは、切り込み彫刻の施された優美なグラスに入っています。バランスの取れた香りが長持ちするように、10%ものフレグランスを使用しています。これは、他のメーカーでは実現が難しい特別なレシピによるものです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-01 15:47 | インテリア

KID BLUEの真っ白パジャマ。

最近、ほんとうにランジェリーを買っていないの。
綺麗なランジェリーを身につけるときは、
相変わらず幸せを感じる。。。。だから、
ランジェリー熱が完全に冷めたわけじゃないと思う。
欲しいってツボにはまるものが少なくなってきたかんじかな。。。

ユーロ高であまりにも高価になりすぎたというのもあるかも。
でも最近は円高だし、またきっとお値段が下がってくることでしょう。
ゆっくり、ランジェリー熱が復活するのを待とうって思います。

今年最初のランジェリーカテゴリー更新は、
KIDBLUEのパジャマのお話。(ランジェリーじゃないじゃん。。。)
昨年のクリスマスに彼に買ってもらいました。
もこもこのベストといっしょに。

e0018777_15195738.jpg

凍えるような冬の朝、温かいベッドから起きだすのはつらい。。。
起きたらすぐ、ガウンを羽織るようにしています。
このKID BLUEの紫&水玉&コットンレースのシリーズは
いろんな型があって、ショート丈のガウンもあったんだけど、
クリスマス時期には完売していたの。残念!
軽くて温かそうな、このベスト型を買ってもらいました。

e0018777_15222924.jpg

すっごくもこもこで、触ってるだけであったかいです。

いっしょに買ってもらったのはネルのパジャマ。
純白、まっしろのネルなの。
e0018777_1527161.jpg


e0018777_1525554.jpg

裾と袖、ズボンの裾にも薄いコットンレースがあしらってあります。
暖かで、可愛くて、素敵なパジャマ。
洗ったらこのレースがどうなっちゃうんだろう?って心配で
なかなか下ろせないのですよね〜。
眺めているうちに、春になっちゃいそう。

今日はとっても暖かで、ベランダで外を眺めたら
桜のつぼみがだんだんふくらんできていました。
もうすぐ春ですね。

あと寒いのも1ヶ月。このもこもこベストで乗り切りたいと思います。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-01 15:18 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧