<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




イオンスチーマー ナノケア EH-SA50

e0018777_22455815.jpg

最近美容などまったくさぼっているわたし。
女性の上司や後輩ちゃんが、まつげのエクステなどをしている様子を見て、
「ほぉぉ〜えらいなぁ〜」と他人ごとで感心しているだけ。
爪もまつげも眉毛も最近いいかげん。レーザーもさぼってるなぁ。。。
そんなわたしを心配したのか、今年のお誕生日プレゼントは
このイオンスチーマーを家族からプレゼントされてしまいました。
発案は妹。妹の愛用品らしい・・・。

わたしはむしろ、家電なら調理器具のほうが欲しかったの。
でも母から一喝され、
「もっとちゃんと自分にかまいなさいっ!!!」ということでこのスチーマーに。
母も妹もとっても偉くて、
定期的に銀座のエステに行ったり、美容皮膚科で鼻筋に
ヒアルロン酸を注入してみたり、ちゃんとジェルネイルもしているし。
「日焼け止め、ちゃんと塗ってる!?」というのが母の私への決まり文句。
はっきり言って、うるさい。ほんと、ほっといてほしい。。。。

カフェコロンとかいう腸内洗浄と、このイオンスチーマーが
妹の最近のハマりものらしくて。
お肌が透き通るようになってきたとのこと。
たしかに、色白の妹の、顔の肌理がいっそう整ってきたみたい。
(同じ姉妹でも、わたしのほうはボロボロですが。。)
スチーマーねぇ。。。
せっかくいただいたので、活用しなくちゃ。と思いつつ
放置すること1ヶ月。だったのですが、
ここ数日使ってみています。
すると、これがけっこう気持ちよかったのです!
意外。プレゼント&強制されてみるものですね。。。
ということで、今日はスチーマーの使用感レポを。

精製水に、ジュリークのアロマチックエッセンスを数滴たらして、セット。
(エッセンスを入れるの、本当はいけないと思います。)
スイッチを入れて20秒ほどで、ふわぁ〜としたいい香りの湯気が
しゅんしゅん出てきます。
まずはクレンジングを湯気の中でくるくる。
私が使っているのは、NUXEのジェントル ピュアネス クレンジング ミルク
毛穴の奥から汚れが出ますように〜って
肌がしっかり温まるまで馴染ませてから洗い流します。

その後は、コースボタンをぽちり。
「クリア肌コース」と「ハリ・弾力コース」、「皮脂コース」
の3種類があるので、もちろんハリ弾力コースを。
10分くらい温ミストが出て、その後冷ミストに自動的に切り替わります。
テレビを見たり、本を読んだりしながら
ぽけーっとしているうちにいつのまにか終了するので、楽ちん。

この1週間使ってみているのですが、
なんとなく肌がしっとりしていて、いい感じなんです。
いままで、けっこうさぼっていたからでしょうか。。。。。
やる気が出てきて、ちゃんとマッサージしたり、
美容液を丁寧につけてみたりもしています。
これを機会に、お化粧品をフルセット買い換えようかなぁ?って思ってます。
すこーしグレードを上げたセットがいいかなぁ。。。。
ひとつ、また年をとったことだし。

GW中に買うつもり。
また日記に書くかもしれません。^^
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-04-22 22:45 | コスメティック

Aubade BHAIA Payson

e0018777_18271399.jpg

年が明けてから、まったくランジェリーを買っていない〜!
GWに、たまったお取り置きを取りに行こうって思っています。
春の新作も、その時見ようっと・・・。
今年、唯一購入したのが、このバイアのパイソン。
入荷のとき、「あはは、ヘビ柄(笑)」と華麗にスルーしてしまったけど
後でだんだん欲しくなってしまい、
ずーっとずーっと探していたもの。
某ランジェお友達にボトムのみプレゼントしていただいたのも、
もう1年くらい前・・・正直、
「もう巡り会えないだろうなぁ」って諦めていました。

ところが!
ランジェ友から、「セールに出てるよ〜!」と教えてもらい、
あわててショップを覗くと、たしかに自サイズが!!
ちょこっと残念なのが、単品ではなくボトムとのセットで
さらにボトムのサイズが「2」なのでした。
でもま、将来お尻が大きくなった場合の予備ということで・・・。

ヘビ柄といえど、とっても上品なヘビ柄です。
白地にベージュでほのかにプリントしてあります。
e0018777_18311618.jpg

リボンや縁取りはコットンのまっ白。
e0018777_18283754.jpg

このコレクションはパテッドがなくてハーフカップのおつくりです。
なんでだろう?
e0018777_18304896.jpg


ボトムはGストを選びました。
軽めのボトムで、ヘビ柄のインパクトをどぎつくさせないという作戦。
2つくっついたリボンが可愛いです。
e0018777_18383015.jpg

とっても軽やか。やっぱりバイアはいいな♪

バイア、これで4色目くらいかな?
春のエメラルドグリーンも欲しいなぁ。
いつ入荷なのかも知らず・・・。
ほんとうに、ランジェから遠ざかってしまっていることを実感・・・。
久しぶりにランジェ写真を撮ってみて、
綺麗に撮るコツを忘れていることに愕然。
なんだかしわくちゃ?でへんちくりんに撮影してしまいました。
うーん、コツはなんだったかな。忘れた。。。。

e0018777_18342757.jpg

猫ばっかり撮っているもので、というのは言い訳で
猫もあんまり撮っていません。ぴんぼけ失礼。。。。

GW、今年は12連休になりそうなのです。
何をして遊ぼうか、いまからワクワク♪
夏野菜の苗をたくさーん植えて、益子陶器市に行って、彼と温泉に行って、
バレエの公演もあるし、そして友人とお買いもの♪
ランジェ売り場にいくぞーって気合い入れてます!
月末には、新しい獲物をアップできる予定。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-04-18 18:02 | ランジェリー

桜Party2009

e0018777_18184956.jpg

今年も、わたしの部屋から見える桜を眺めながら
家族みんなで集まる会が開かれました。
お料理の写真を撮影したので、Memo代わりにアップします。

母のお料理。
今年もスモークサーモンのサラダ。
e0018777_1811182.jpg

トッピングには、本日お昼に
菜園から間引きしてきた、野菜の若芽を。
(間引きした野菜の芽にはエネルギーが詰まっているらしく、
美味しくて体にいい、とのことです。)
そして、海老と帆立のロールキャベツ。
オーロラソースをかけていただきます。
e0018777_18162924.jpg



姉のお料理。
時間がなかったとのことで、オードブルのみ。
クラッカー&チーズ&キャビアと、
e0018777_18102778.jpg

ブルーチーズとアボカド、干しぶどうのオリーブオイル和え。
e0018777_188917.jpg

上にかかっている茶色の粉は、なんとチョコレート!
「なんだかあててみて?」と言われて、
「ビーフジャーキーを粉にしたもの?」と答えたくらい、
甘くなくて、コクがあって、すごく美味しかった。
不思議なお味でした。

妹は毎年恒例(笑)、鶏のから揚げ。
e0018777_1864694.jpg

今年は手羽先。あと、デパ地下で買ってきたお寿司。
e0018777_1814744.jpg


わたしは、今年は2品。
タラのクリームコロッケ。
e0018777_18135027.jpg

いんげんと豚の香味炒め。
e0018777_1883767.jpg

相変わらず、茶色っぽく、華のないお料理なのでした・・・・。

一昨年のお料理はこちら
昨年のお料理はこちら

マンションを購入して、丸3年が経過しました。
そろそろ気合いを入れてメンテしていかないと、綺麗には保てないかんじ。
お天気のよいこの週末、ベランダのお掃除をしました。
寄せ植えをつくり、グリーンも新たに購入。
写真が撮れたら、この話題で日記を書く予定。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-04-04 17:59 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧