<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




大きさ比べMemo

【2008年9月】
e0018777_18131356.jpg

e0018777_18133827.jpg

【2008年12月】
e0018777_18153338.jpg

e0018777_1816388.jpg

【2009年8月】
e0018777_18165446.jpg
e0018777_18175024.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-30 18:12 | バニラさん

洗うこと、の愉しみ。

usagiは、石鹸やクレンジングもの、
そしてハンドウォッシュには少しだけこだわりが。
そうそう、シャンプーや食器洗剤や
ランジェリー用洗剤にもお気に入りがあって
同じブランドを長く長く使っています。

「洗う」ことを大切に考えています。
いい香りの泡の感触や、すべすべした洗い上がりって、
なにもにもかえがたい至福。
こういう「感触」で味わうちょこっとした贅沢が好き。
下着が好きなのも、
すべすべの上等な感触を味わえるから、なのかも。
e0018777_17405396.jpg

ハンドウォッシュはモルトンブラウンって決めています。
英国王室御用達ブランドです。
違うブランドに一度だけ変えてみたんだけど、
なんだか落ち着かなくてまたモルトンブラウンに逆戻り。

オレンジオイルとグレープフルーツシードオイル配合の爽やかなnaran ji
を長く愛用してきたのですが、
この夏は、モロッコ産ザクロを配合した甘い香りの
rose granatiに切り替えてみました。

きめ細やかななめらかな泡立ちが好き。
最高の天然オイルのやわらかな香りが好き。
洗い上がりはしっとりして、
ほんのりいい香りがいつまでも続きます。
手を洗うのが楽しみになってしまうような、
ちょっと贅沢なハンドウォッシュです。

以前は300mlで3150円だったのですが、
先日購入したら3780円だったのでびっくり。
usagiはたいていCONRANSHOPで購入しているんだけど、
新宿伊勢丹でも販売しているみたいね。
渋谷のセルリアンタワーホテルの
雑貨ショップ、インタッチでも入手できます。
先日、専用のボトルホルダーが新発売になっていました。
ゴージャスなガラス製。
e0018777_1993036.jpg

ちなみに、石鹸はサンタマリアノヴェッラ
MASAKOロクシタン
ランジェリー用洗剤はフォーエバーニュー。
シャンプーはPHYTO。
食器洗剤はカエルマークのフロッシュ
ここ数年、ずーーっと同じブランドです。

usagiの「洗う」のお話でした。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-26 17:33 | コスメティック

真夏のバニさん

e0018777_1833915.jpg

暑い毎日が続きます。
長いふかふかの毛に覆われたバニさん。
この夏場に、毛皮のコートを着て歩いてるのといっしょだもんね。
涼しい顔をしてるけど、ほんとは暑いだろうなぁ~。

日中は、クーラーを27度につけっぱなしで出かけます。
バニさんが熱中症になったら大変だもの。

最近、夜は寝室で寝てくれません。
玄関の大理石の上で1人で寝てるみたい。
さみしい。けど、大理石は冷たくてきもちいよね。
e0018777_1804593.jpg

あと、いつもガラステーブルに乗ってます。
ひんやりして、涼しいものね。
柔らかいのをとるか、冷たいのをとるか。
ソファとガラステーブルを行ったりきたり。

早く、涼しくなるといいね。

+++++++++おまけ++++++++++++

先日、なんだかものすごく太ってみえる
座り方をしていたので思わず撮影してみました。
なんか、いや。
e0018777_1852778.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-23 17:32 | バニラさん

世界バレエフェスティバル2009

e0018777_16591150.jpg

3年に一度のバレエのお祭り、世界バレエフェスに行きました。
Aプロと、タマラ・ロホ主演の白鳥の湖全幕です。

3年前に初めて参加して、今回が2回目となります。
いまをときめく、世界の一流ダンサーたちが数多く集結する
ガラ・コンサートのお祭りです。
3年前は、「ノイマイヤーが嫌い」と言ってみたり、
マノンの沼地のパドドゥを
「フェリの髪が髪の短いのがいや」と言ってみたり(恥!)
そんな感想を書いていたようすです。
あれから3年。3年間で、たくさんのバレエを観たなぁ・・。
今回は「大好きなノイマイヤーが2作品も見られて感動!!」が
一番の感想でした♪
ひとの好みって変化するものですねー。

サラファーノフとシムキンがとってもよかった。
ジュテの頂点で静止する、あの浮遊感がすごい。
ロシアのバレエダンサーをもっとよんでほしいな。
デュポンとルグリの椿姫、カレーニョのディアナとアクティオン、
エレーヌブシェのオテロも洗練されていておもしろかった。
ヴィシとマラーホフのカシミールもよかった。
ジルロマンとコピエテルスのフォーヴはユニーク。

期待はずれだったのは、
ギエムのマリファント、水香さんのジゼル、
ポリーナとフォーゲルのマノン。
マリファントは、難しくて華がなかった。
ジゼルは、水香さんのぽやっとした個性が、
なんだか平坦な奥行きのなさにつながってしまった。
パからパへのムーヴメントや上半身の動きがぎこちなく、
静の中にもジゼルの「しなやかに強い意思」が感じられなかった。
マノンは、2人のコンビネーションがぎこちなくて
愛の喜びが感じられなかった。

バレエは難しいですね。。。

ロホは今回も素晴らしくて、
技術も演技も最高のオデット・オディールを観ることができました。
ちょっと鳥肌が立つほどの、
妖艶なオディールでした。回転技・バランス技も魅せてくれました!

Bプロが観られなかったのが残念。
また3年後に行きたいなぁ。

サラファーノフのドンキホーテのDVDを会場で購入しました。
とっても「当たり!」でしたよ。

e0018777_165399.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-21 08:55 | バレエ

最近のベランダ風景

e0018777_16291638.jpg

e0018777_16303990.jpg

e0018777_1634183.jpg

我が家のベランダ、あまり日当たりがよくないから、
薔薇を育てる、なんてレベルの高いことはあきらめ気味。
グリーンの寄せ植えばっかりになってます。
アジアン・タム子は相変わらず元気。
(前回の日記のあと、2回ほど丸坊主になりましたが・・)
e0018777_16331610.jpg

おととし購入したシンゴニュームはこんなに巨大に。
e0018777_16352221.jpg

この日記に登場したhabanaのアイビーちゃんも
かなり巨大化しておりますよ~。
e0018777_16312715.jpg

日が当たる場所には、季節の一年草を。
白いお花の名前は、両方ともペチュニア。
ブルーはサルビアです。
e0018777_16363292.jpg

e0018777_16373330.jpg

目立つテーブル上には、寄せ植えを置いています。
ピンクのランタナと・・あと名前忘れ。
e0018777_16384531.jpg

最近、あまり生花を買わなくなりました。
バニさんが来てから・・です。
やっぱり、部屋の中に
生きているものがいて欲しかったんだな、自分。と思いました。
バニさんはバラより美しい♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-20 08:39 | フラワーズ

インテリアチェンジ!

e0018777_18235152.jpg

いま住んでいるマンションに引っ越してから、もう丸3年が経ちました。
引っ越すときに、とってもとっても悩んだインテリアも、
そろそろ、模様替えしたくなってきた今日この頃。
バニさんが、椅子の布張り部分で爪とぎをしてくださるから、
とってもボロボロになってきちゃっているし、
ラグも、だんだん汚れてきたのよね〜。。。。
e0018777_18253391.jpg

小物はちょこちょこ変えたりしてるんだけど、
インテリアの印象を一番大きく決めるのは、
壁紙やファブリックの面積の広い部分かなと思ってます。
ラグやカーテンを変更するのはけっこう大変なので(高かったし)、
今回は、椅子の色を変更することにしました!
(もともと、布張り部分は張り込みではなくて、カバーなのです。)
e0018777_18265484.jpg

いまはモスグリーンで、こんな感じ。
このグリーンに合わせて、ソファのクッションを
こげ茶・オレンジ・オフホワイトとしています。
気に入ってるんだけど、夏にはちょこっと暑いかな?って気もするし。
e0018777_18281889.jpg

というわけで、CONRANSHOPでオフホワイトのカバーをオーダー。
大きな段ボールで届きました〜。
バニさんのいい遊び場に。。。

クッションも購入しました。
白とブルーを基調に、涼しげに。

じゃーーん!カバーを変更したところです。
チェンジ前
e0018777_18301081.jpg

チェンジ後
e0018777_1831184.jpg

ずいぶん印象が変わった・・・かな?
白い椅子です。汚さないようにしなくちゃ。
クッションカバーは大好きな水色を入れてみました。
これも、汚さないように注意注意。
e0018777_18321974.jpg

椅子カバーやクッションカバーとともに、
ラグと寝室のカーテンもクリーニングに出すことに。
少し羽がへたってきたソファは、
CONRANSHOPにご相談して、
少しウレタンを入れる加工をしてみることにしました。

バニさんバニさん、今後は爪とぎしないでね。
(無理か・・・)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-17 10:25 | インテリア

金魚ファミリーがやってきた

e0018777_16205297.jpg

家族が最近増えました!
金魚の4人一家です。
名前は、プリンちゃん(画像左下:真っ赤な大きい子)
・ミッシーくん(画像上:白に頭に日の丸。彼が命名)
・キキちゃん(画像右下:オレンジの模様)
・ララちゃん(画像口を開けている子:赤い模様)です。
プリンがママで、ミッシーくんがパパ、
キキとララが姉妹です。(※イメージです。本当は性別すら不明・・・。)

先日、近所のホームセンターに買物に行ったとき、
突然「金魚が欲しいな〜」という気持ちになりました。
水草が涼しげで、ひらひら優雅に泳ぐ金魚が美しくて。。。。
1週間考えて、「やっぱり飼おう!」と。

水槽は、ベランダに設置しています。
40センチのサイズです。
ベランダは気温が高いので、水の管理に気を遣います。
餌の量なども難しい・・・。
バクテリアのタブレットをつかったり、
ポンプを2つ設置したりしていますが、
水が汚れやすくて、あれこれ試行錯誤です。
現在、どきどきしつつ、1ヶ月ほど飼ってます。
まだまだ勉強が必要です。。。

それでも、やっぱり金魚ファミリーはとっても可愛い♪
朝、私がベランダに出ると、めざとく見つけて、
「餌くれ〜〜!!」ってびちびちヒレを振りながら寄ってきます。
餌をひとしきり食べ終わると、
ひゅんひゅんと水の中を勢いよく泳いで、とっても元気。
ぷりぷりしたお尻部分が、見飽きないくらいキュートです。
e0018777_16244850.jpg

バニさんは、ときどき水槽のそばにきて、
「にゃんだろ?」ってじーっと見ています。
※画像は、以前甥っ子からあずかったザリガニの水槽を見ているバニさん。

今日も、水換え&フィルターお掃除をしてみました。
なぜか、水が赤茶色くなるので、週1、3分の1〜半分ほど水換えしてます。
もっと強力なフィルターが必要かな・・・?
この夏を無事乗り切れればいいなぁ。
気温が高いのが、少し心配。(冬は室内に入れる予定。)
金魚も上手に飼うと、10年も生きる動物なのです。
長生きさせることができますように。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-16 08:30 | 金魚Family

AubadeAW2009第一弾&ぶたさん♪

e0018777_1719738.jpg

本当に本当に、久しぶりのランジェリー購入です。
7月に、ぶたさんといっしょに伊勢丹マ・ランジェリーにお出かけしてきました。
(ぶたさん、その節はありがと〜!また今月会おうね!)
e0018777_1763363.jpg

Aubade2009AWの第一弾、La Belle Ténébreuseです。
サテンとレースの組み合わせが、クラシカルなコレクション。
ハーフカップとタンガのセットを選びました。
e0018777_1771865.jpg

ポイントは、肩ひもかな〜。
ちょっと太めなの。
そして、ブラの下から、カップを支えるようについています。
e0018777_1781528.jpg

太いけど、ガーゼみたいな生地だから優しい雰囲気。
e0018777_179044.jpg

一見、地味なコレクションなんだけど、
サテン生地がつやつやしていて、とっても綺麗。
e0018777_17101625.jpg

e0018777_1794999.jpg

ブラとタンガの真ん中についたリボンは、
よーく見ると、2本のリボンの組み合わせなのです。小技。。。
e0018777_17115389.jpg


過去コレクションのこれにちょっと
似ているような気がします〜。
この秋冬のAubadeも、2色買いしちゃいたくなるような
お気に入りコレクションには出会えなかった。ざんねん。。。
AWは、あと、もういっこくらいお迎えする予定。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-15 17:02 | ランジェリー

菜園生活について。

3月に始めた、菜園生活。
もうすぐ、5ヶ月が経とうとしています。
毎週末、欠かさず通っています。
「畑に行こう〜!」が合言葉。
父と母と、たいてい甥っ子を1人か2人連れて出かけていきます。

これまでに収穫したもの。

はつか大根
葉ネギ
ルッコラ
ほうれんそう
ミニ人参
スナップエンドウ
チンゲン菜
レタス
ミニトマト
ミディトマト
キュウリ
ミニキュウリ
インゲン
とうもろこし
枝豆
ナス(長いの、丸いの)
ピーマン
オクラ
シシトウ
カブ
クウシンサイ
シソ
明日葉

狭い畑だけど、たくさんの実りがあります。
先週の収穫はこんなかんじ。
(ゴーヤはいただきもの)
トマト、ナス、キュウリの夏野菜が収穫できています。
採れたての野菜の甘さ、柔らかさは
「スーパーの野菜はいったいなんだったの!?」ってくらい
すばらしい。

それぞれの野菜の「旬」がいつなのか、
だんだん、わかってきました(笑)
我が家の畑は、ごちゃごちゃの初心者風。
上手な畑はやっぱり植え付けプランも
仕立て方も整然としていて、収穫量も多いのです。
来年こそはリベンジしたい!って野望もふくらんでます。

8月下旬から、いよいよ秋冬野菜の植え付けが始まります。
キャベツ、白菜、大根、ブロッコリーを植えてみたい。
葉もの野菜は美味しいので、とっても楽しみ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-14 17:37

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧