カラダケアの近況です。

e0018777_10193093.gif

1ヶ月ほどまた日記を放置してました。
ダイエットに飽きて、そのまま。。。
お休みに入ったので、今日あたりからまた再開します。

上のグラフは9月中旬くらいからの体重と体脂肪のグラフです。
青が体重、赤が体脂肪。
青の目盛りは大きな目盛りが1キロ、赤いほうは小さな目盛りが1グラムです。
青も赤も横ばいになってきているのが
エクササイズをさぼりはじめた時期です。。。。(11月末くらい)
8月末〜11月末で、体重で3〜4キロは落とせました。
11月末から、1ヶ月さぼり期間がありましたが、
特にリバウンドしなかったので安心しました。ゆっくり落としたからかなぁ。
BMIも18%になったので、まずまず全体的にすっきり。
痩せたねぇ、と言われることが多くなりました。
あと2キロほど落としたいです。。。
年末年始は、美味しいものを食べる機会が多くて困ります!
今日からまたエクササイズを再開します〜。

【12月25日】
朝食なし、ランチはご飯一膳、シャケの焼いたもの、お味噌汁、
コーンとホウレンソウと卵とベーコンの炒め物。
夕食は串揚げ(かぼちゃ、エビ、白身魚、サツマイモ、銀杏、牛肉)
白菜と鶏ひき肉だんごのスープ、ご飯一膳。ビール缶半分。
夜食にリンゴ4分の3、ゴールデンキゥイ、黒糖梅干し3個、
乾燥なっとう、白ワイン1杯。
★ホワイトバーチオイルで足のマッサージ
★お風呂で全身泥&塩マッサージ
★ボディクリームはオリジンズ
★スチームでフェイスケア

【12月26日】
朝食はカモミールティー。昼食はシャケのやいたもの、
たらこ、白菜と鶏ひき肉だんごのスープ、ご飯一膳。
夕食は彼と近所のイタリアンへ。
鮮魚のカルパッチョ、ツブ貝とエスカルゴのバター焼、
ポテトと生ハムとたまごのオムレツ、骨付きラム肉。
ビール1杯と白のリースリング。
帰宅後も白ワイン1杯ずつとフルーツパンチ。
★有酸素エクササイズ30分
久しぶりのエクササイズは、腕がぷるぷるするし、足もがくがく。
ものすごく筋肉が衰えていてびっくり仰天。。。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-12-26 10:38 | カラダのケア

usagi's christmas tree

e0018777_21111017.jpg

クリスマスツリーを飾ってみたいんだけど、
小さいものは中途半端だし、どうせなら自分の背丈くらい高いものに憧れる。
。。。でも収納がかさばるなぁ。
市販のツリーは、偽物のモミの木の
ビニール製のはっぱがきらい。とげとげしていてやすっぽい。
特に、プラスティック製の足がものすごくきらい。
。。。なんてワガママなことを考えていたら、
なかなか手に入れられないクリスマスツリーです。

今年は、生の木をフラワーベースに投げ込んで、
ガラス玉をぶらさげて、
クリスマスツリーらしきものを飾ってみました。
e0018777_2115298.jpg

全然モミの木じゃない!杉です、杉(笑)!
でも、自然なはっぱはやっぱりきれい。
収納もいらないしね。今年はこれでよしとします。
いつかは、200センチくらいの生のモミの木がほしいなぁ。

それにしても、気に入ったリースがない。
新宿伊勢丹、コンランショップ、二子玉川高島屋、
とずっと探しているのに、見つからないです。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-28 21:10 | インテリア

冬の靴。

e0018777_20564797.jpg

最近購入した靴。
やすものばかりなので、薄目を開けてごらんください。
e0018777_20575924.jpg

e0018777_2059220.jpg

e0018777_20595218.jpg

写真に撮影すると、見るからに平凡な靴っていうのがわかってしまう。
水玉、キラキラ、ふわふわが気に入って購入。
気軽に履けてしまう日常靴です。

足に自信がないし、靴をはきつぶしてしまうので、
あまりいい靴を買わないんだけど、
でもいいお靴には憧れますね~。

いい靴は、素敵な場所に連れて行ってくれるという話。
毎日マノロやルブタン、ジミーチュウを履く生活をしてみたいものです!
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-26 20:53 | お買い物

Aubade2011SS受注会

e0018777_20212075.jpg

久しぶりに、マリアネリさんの受注会に行ってきました。
この上の画像はお土産にいただいた、アンリルルーのチョコレート。
土曜日出勤の仕事帰りにちょこっと寄って、
その後に母の誕生日会@世田谷代田のイタリアンという
遅刻できない用事があったので、本当にざざっと見ただけ。
e0018777_2044579.jpg

このコレクションのパテッドとショーティを予約したような。
本当にこれだったかさだかじゃないんだけど、
ピンクと黒のコレクションで、肩ひもが2重になっていた気がする。
レースが豪華で、肩ひもがリボン使いで。
タンゴ?だったか、踊りがどうとかいう名称のコレクション。。。
e0018777_20455024.jpg

このお花刺繍のものも予約したかも。
パテッドとタンガ。
ドットのレースとの組み合わせ。黒地にお花柄だったような。。。
e0018777_20464967.jpg

真っ白なレースのコレクションがあって、
すっごく素敵で予約したかったけど
「白はすぐに痛むからなぁ。白ばっかり持ってるし」
って思って見逃したのが、これだったかも?

なんだか全体的に曖昧な情報ですが。。。
コレクションの印象としては、
「これが春夏?」ってくらい、少し色目が地味だったかんじ。
黒地のものが多かったり。
ほかには、茶色のレースの大人っぽいコレクション、
リンゴの花(ポムドフルールとかなんとか。。)
のいつものコレクションの色違い、あとなにがあったかなぁ。
バイアの新色(エメラルドグリーンのグラデみたいな)もあった。
あとは、、、。覚えてない。。。

ピンクのお花のコレクションは、さっそく12月に入荷するそうです。
来月のお楽しみ、です。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-24 21:19 | ランジェリー

Aubade AW2010 Reine des Faux-Semblants

e0018777_19364939.jpg

レヌディフォサンブロン、「見せかけの女王」という名前のコレクション。
赤のランジェリーはたくさん持ってるしなぁ。。。
って思ってスルー予定でしたが、試着してみると意外にとっても可愛い。
ということでお買い上げとなりました。

e0018777_19464295.jpg

珍しくパテッドを購入。ボトムはタンガ。
ダイエットの結果、減ってしまった胸を補強しようという考えと、
あとは1枚レースはとっても綺麗だけど、出番があんまり少なすぎ
ということもあって、これからしばらくはパテッドを購入するつもり。
しかも、これまではパッドを抜いて1枚ものと同サイズを使っていたけど、
1サイズ上げてパッド入りで使おうというこころみ。
姑息です。まさに見せかけ(の女王)。
それにしても変なコレクション名ですね。

e0018777_1950235.jpg

肩ひもが可愛い。リボンを2通りの結び方ができる。
チュールをきゅっと縛ることも、ひらひらさせたままでもOK。
下が、きゅっと縛ったバージョン。
e0018777_19524257.jpg

下が、ひらひらさせたバージョン。
広告写真は、ひらひら状態になってます。
e0018777_201907.jpg

タンガのこのひらひら部分も同じ。
縛ることもひらひらさせることもできる。
e0018777_19545086.jpg

ボトムの全面はこんなかんじ〜。レースが2枚重なってるの。
e0018777_1956662.jpg

お尻はリボンつき。いかにもAubadeってかんじ。
e0018777_19571181.jpg

ブラの真ん中にもリボン。
リボンだらけのコレクション。赤がややオレンジ赤で可愛い。
e0018777_19581883.jpg

クリスマスコレクションだそうで、サシェをいただいてしまった。
e0018777_2003054.jpg

真っ赤なランジェリーは、やっぱりこの季節にはぴったり。
うきうきしてしまいます。。。

Reine des Faux-Semblants

This range combines lace and satin stitch tulle, for a resolutely sexy transparent effect. The added bonus is the surprising flounced effect on the bras and bottoms
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-23 19:50 | ランジェリー

Wedding Party at Ristrante ASO

e0018777_12165355.jpg

この結婚式は、すでに2週間前のお話。。。
11月12日だったかな。
もう今日は11月20日だもんねぇ。
仕事が忙しくて生活がめちゃくちゃになり、ブログを書けませんでした。

代官山のリストランテASOは、以前一度だけ訪れたことがあります。
個室でいただいたイタリアン、美味しかったなぁ。
e0018777_12245764.jpg

花嫁側の出席です。
今回もスピーチが、、、。大変だった。。。
今回は黒いドレスときらきらの黒いレースのボレロで出席。
髪はくるくる巻いて編み込み&アップにしてもらいました。
花嫁は笑顔ですばらしく美しく、
ダンナさまは細身で見た目が若いんだけど、
証券界のエリートで、口を開くとものすごくしっかりしていて男性的。
最後のスピーチが素晴らしく、すっかりファンになってしまった。
お幸せに。。。
e0018777_12282475.jpg

お料理も美味しかった。
このパスタ以降の写真を撮るのを忘れた。。。
e0018777_12313557.jpg

大学時代、室内楽のサークルで知り合ったとのことで
花嫁と花婿を交えた生演奏が披露されました。
e0018777_12325273.jpg

引き菓子。
e0018777_12334199.jpg

引き出物でいただいた食器。
プラチナ飾りがきれい。

ところで、最近すっかりエクササイズもお手入れもさぼっています。
3ヶ月目、やや飽きたかな〜という感じ!
ただ、食事は気をつけているので、どんどん体重は落ちてきています。
いま、4キロ減くらい。
おととい、やっかいな仕事が終了したので、
今日からまた気合いを入れ直します〜!
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-20 12:19 | 素敵な場所

マルティナ シアバタークレンザー

e0018777_021463.jpg

大好きなマルティナ
まったく癖のない、オーガニックコスメです。
ドイツのもの。。。まさに、ドイツらしいしっかりしたブランド。
無駄なところがなくて、どこか機能的。
一番人気のあるシアバターのメイククレンジング乳液です。
洗い流してもぜんぜんべたべたしないし、しっとり&さっぱり。
大好きすぎて、マルティナのものはほかにもいろいろ買っちゃった。

ドイツといえば、昔スーザが好きでいくつか持っていたっけ。
かっちりしたブラで、ホールド感がすごい。
苦しいくらいのきりりとしたつけ心地が好きだった20代のころ。
背筋が伸びる気がして。
スーザってまだ売ってるのかなぁと思っていまググったら、
まだ立派にありました。

【11月7日】日曜日
結婚式出席でばたばた。
ブランチは土曜日にお料理した残りのじゃがいもと肉だんごのカレー煮。
ご飯一膳。
12時半から美容院に行って、代官山へ。
写真撮ってきたから、明日くらいに日記に載せよう♪
食べたもののメモもそのときに。。。
★ダンベルエクササイズ30分
★入浴剤はイルコルポ
★ボディクリームはジュリーク。

【11月8日】月曜日
なんだか疲れすぎて眠れず、朝4時ごろ目が覚めて
それを1日ずっとひきずって眠たかった。。。
朝食は豆乳ラテ。
ランチはハンバーグ。ミックスベジタブルとフライドポテト。
ご飯一膳。
夕食はビーフカレー、焼き野菜、リンゴいっこ。
リンゴが旬で美味しいな。
★入浴剤はイルコルポ
★ボディクリームはクラランス
運動はおやすみ。眠くて眠くて。

【11月9日】火曜日
朝食は豆乳ラテ。朝から定例の本部長との幹部MTG。。。
火曜日はこれがあるからゆううつ。
ランチは西京焼、ひじきの煮物、お味噌汁、ご飯一膳。
夕食はエビのグラタン。豆のサラダ。リンゴ一個。
成城石井でリンゴの安売りをしていたので購入。みかんも。
★ダンスエクササイズ30分
★ボディクリームはクラランス
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-10 00:32 | コスメティック

またまたLUSHのクリーム。

e0018777_21451582.jpg


先週の「ためしてがってん」で、お肌特集をやっていました。
これからの乾燥の季節に負けないためには、
ここ3週間のお手入れが重要ということですよ。
下は、「ためしてがってん流」のお手入れ方法。。。

1)皮膚をこすらない
こすりすぎは皮膚の炎症につながり、カサカサを招くだけでなく、
肝斑(かんぱん)というシミの原因にもなります。
こうしたこすりすぎによる肌トラブルをさけるために、番組では、
泡洗顔を紹介しました。
※泡洗顔の詳しいやり方は、2009年12月9日放送
「あなたのシミ消します!冬の美肌復活大作戦」のページを
参照してください。

(2)1日2回保湿する
朝晩、1日2回保湿剤を塗布することをプラスしただけで、
肌の水分量が3倍になったという報告があります。
すでに粉がふくなどカサカサしている場合は、炎症を伴っている
乾燥なので、刺激成分が少ない敏感肌用の保湿剤を使用することを
おすすめします。
※乾燥が気にならない場合は、無理に塗布する必要はありません。

(3)ときにはお手入れをお休みする
もしかしたら、あなたの誤ったお手入れが、乾燥を招いているかもしれません。
ときには、毎日のお手入れをお休みして、顔や体のどの部分が
本当に乾燥しているのか、また何が乾燥の原因なのか、
見極めることも大切です。

以上の3点です。
ものすごくシンプル、、、。っていうかそれだけ!?
とにかく、こすらない泡洗顔&保湿クリームが重要らしい、、、。
お高い美容液とかじゃなくて、
適度な化粧水&蓋をするクリームでOKなんだって。
保湿しすぎもダメだって。かえって、水分を放出して乾燥するらしい、、。

アルージェの洗顔料は、ポンプを押すだけであわあわになるので、
それをひっぱりだしてきて急遽使ってみてます。
LUSHの「天使の優しさ」はこすらないように、プッシュして使ってます〜。
そしてクリーム。
いろいろ持っているけど、どんなものが一番いいのかなぁ?
一番保湿力が高そうな、シアバターを手であたためてつけているけど、
こころなしか吹き出物が出るような?(ほっぺと首筋に2つぽつんが、、)
マルティナのこってり系ジンセンクリームも、保湿力がありそうだけど。
「適度に」ってどのくらいなんだろう〜。

上の画像はLUSHの少しさっぱり系のクリーム。
「楽園」はバニラとローズの甘い香りなんだけど、
「肌のオアシス」のほうは、うおお!ってなるほど、「芋飴」のかほり、、。
早く塗りたくって、終了にしたい笑

それにしても、お手入れしすぎもだめなのね〜。
番組に登場していた女性は、月に5万円も化粧品を買ってたけど、
でも80代の女性に保湿力が負けていた。。。
悲しいことですね><

【11月4日】木曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチは仲良し同期と。
銀ダラの西京焼、お味噌汁、ご飯一膳、切り干し大根の煮物。
夕食は白菜と豚肉、おネギと春雨と人参の中華スープ蒸し。(またタジン鍋)
梨1個。ご飯1膳。
たぶんこの日はエクササイズをしていない。
お手入れはホワイトバーチオイルでマッサージ。
入浴剤はイルコルポ

【11月5日】金曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチは時間がなくて食べられず。
夜は彼と。いつものタイ料理やさんへ。
パッチャータレー、鶏のスープ、お魚の蒸しもの。
ライムとパクチー風味。白ワイン1本を半分こ。
帰宅してからさらに白ワインを2杯ずつくらい。
酔っぱらってしまいました。。。。
この日もお手入れなし。さぼっているなぁ。
お風呂はイルコルポで。

【11月6日】土曜日
ブランチは2日前の夕食の残りの中華スープ蒸し。
梨を1個。夕食はせっかく彼のすきなものばかりお料理したのに
携帯の連絡がすれ違いになって、結局けんかに。
1人でお料理食べました。
肉団子とタマネギとじゃがいものカレー煮。(タジン鍋♪)
タコのマリネ、ベビーリーフのっけ。
オリーブオイルで焼いたレンコンの胡麻ソース和え。
ご飯一膳。
★エクササイズダンベル30分
★入浴剤はイルコルポ
★フェイスパックはLUSHのもの。
★ホワイトバーチオイルでマッサージ。
★女王乳塩でボディマッサージ。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-08 22:13 | カラダのケア

chubbyの黒いタジン鍋。

e0018777_22212035.jpg

友達から、「タジン鍋いいよ」って言われて気になっていました。
野菜がいっぱい美味しく食べられるよ〜。
お料理もかんたんでレシピもいっぱいあるんだよ。って。
e0018777_22225371.jpg

先日、新宿伊勢丹に行ったときも、キッチン用品売り場はタジン鍋でいっぱい!
可愛い形の色とりどりのタジン鍋♪
でも、ひとつ1万円〜2万円台のものばかりで、そのときは購入しなかった。

近所の雑貨屋さんで見つけた日本製のchubbyのタジン鍋は
真っ黒でさりげない感じで、とってもお安い。
(3000円代だったような。)
衝動的に購入してしまいました〜。レシピ本も入手。

何回かお料理してみたんだけど、すっごくいい!
なんてったって、1個のお鍋で全てが完結するのがいい。
そして、ほんとうに野菜たっぷりのレシピばっかり。
低温で無水状態で煮るので、とっても優しいお味。
3回ほど使ってみたけど、すっごく気に入ってしまった。
e0018777_22285022.jpg

このレシピ本も欲しいなぁ。

そして、、やっぱり黒じゃないタジン鍋も欲しくなってきちゃった。
この黄色いものはエミール・アンリのもの。
e0018777_22274190.jpg

ル・クルーゼにもタジン鍋があります。
綺麗なみどり色!これ欲しいなぁ。
e0018777_22282360.jpg

ストウブのシンプルな色合いもいいな。
e0018777_22485174.jpg

このタジン鍋敷きもとっても可愛い。
e0018777_22305171.jpg


しばらくは、このとんがり帽子のお鍋に夢中です。。。
明日もタジン鍋でお料理しようっと。

【11月3日】水曜日
朝食は食べず。ランチも時間がなくてリンゴ1個だけ。
おやつに大豆の入ったクラッカー3枚。
夕食はミートスパゲッティとほうれん草の胡麻和え、レタスのサラダ。
夜食は胡麻のおせんべいと白ワイン。
今日は二子玉川の美容院に行ってきました。
デジタルパーマかけたけど、いまいち気に入らず。
なんか微妙なかんじの巻き髪に。
まぁ、別にいいけど。(髪型にうるさくないわたし。)
★ダンベルエクササイズ30分
★イルコルポで入浴
★ボディクリームはオリジンズ
ためしてがってん!でお肌のお手入れ特集をやっていたのでガン見。
あわあわ洗顔をさっそくやってみる。。。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-03 22:37 | 食器たち

IL-CORPO ミネラルレッグスムーサー

e0018777_2349381.jpg

お気に入りのイルコルポ♪
もう、イルコルポなしでは入浴できない!というくらいにはまってます。
切れていた入浴剤が、今日届いて大喜び。
やっとイルコルポでお風呂に入れる〜〜。

これはレッグスムーサーです。足専用のもの。
ボディ用は塩ががりがり入ってるんだけど、
こちらのほうは滑らかなテクスチャー。
ちょっと茶色のつぶつぶスクラブが入ってます。
肩、お腹、胸、腕はボディ用で。
お尻と足はこちらのレッグスムーサーで。
塗り塗り、塗り分けてお手入れしています。

【11月2日】火曜日
朝食は豆乳ラテとドライフルーツ。
ランチはおにぎり2つ(鳥から揚げ&クリームチーズおかか)と豚汁。
夕食は昨日の残りの豚と野菜のスープ煮。ネギと水菜としらすのサラダ。
スープを多めに足していただきました〜。あとご飯一膳。
カロリーゼロビール。梨1個。
★エアロビクス30分
★イルコルポで入浴
★オリジンズのボディクリーム
★スチームでケア
★レッグマッサージも。
明日は美容院にいこーっと。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-02 23:56 | カラダのケア

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧