2ヶ月目の振り返り

e0018777_223416.jpg

カラダケアのブログを開始してから約2ヶ月。
先月の振り返りはこんな感じ

さて、2ヶ月目。
2ヶ月たって、約3キロほど体重が落ちました。
その結果、上半身はかなり絞れてきました。
ウェストは筋肉のラインがくっきり。
背中から腰にかけて、きちんと削げてきて、
すっきりした感じになりました。
なんか、見慣れた感じのカラダになってきた!喜
でももちろん、もれなく胸も落ちました。。。。
先月購入したAubade、まだ太っていた時期に購入したのですが
ちょっと段ができていたので
いつもよりサイズを上げちゃったんだけど、
いまはあっさりカップが余っておりますorz
あああ、調子に乗らなきゃよかった。。。

下半身はまだまだです。
太ももが太い〜。ふくらはぎがデブ〜。。。醜い。
でも、一番気にしていたセルライトは激減した!
お尻と足の間の境目がくっきりして、
たくさんあったセルライト、消滅まであと少しってかんじ。
画像のホワイトバーチオイルの買いだめが
気合いの証拠です!
このオイルがなくなるまで、まだまだがんばるぞ〜。

二の腕ももうちょっとかな。
やっぱり以前に比較をすると、ぽっちゃりした腕。
もうちょっとすっきりさせたいな。

あと2〜3キロは落とすつもりです。
食べる量はもともとそんなに大食じゃないので控えてないけど、
甘いものやジャンクフード、揚げ物は避けています。
まんべんなく、いろんな食べ物を
バランスよく食べるようにはしてます。加工品は避けてます。
果物を多めに、酵素食品も積極的に。
そしてアルコールも、なるべく量をいただかないように。
とはいえ、人と飲む機会がけっこうあるので、
なかなかここはコントロールが難しい。
甘いものも、ここ数日ちょっと食べちゃった。。。。

でもまあ、あんまり神経質にならずに、じっくり絞ります。
3ヶ月目には、いまからあと1キロ落ちているといいなぁ。

【10月31日】日曜日
朝食はモロヘイヤジュース。ランチは豚肉と野菜のスープ煮。
豚肉、人参、じゃがいも、キャベツ、しめじ、ニンニク。
夕食は彼とお寿司やさんで。
シラスの茶碗蒸し、海鮮カルパッチョ、エビしんじょの磯辺揚げ、
ししゃも。あとほかにも食べたような。忘れちゃった。
白ワイン1本を半分わけっこ。生ビール1杯。
どうしても食べたくなって、ヨーグルト入りシュークリーム1個。
(彼は2個食べた!)
この日もエクササイズせず。ダメですね。

【11月1日】月曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチはドライカレー。モロヘイヤジュース。
夕食は最近買ったタジン鍋で、また豚肉と野菜のスープ煮。
今日は豚肉、ニンニク、じゃがいも、しめじ、大豆、ブロッコリ。
たくさん煮てしまったので、明日もスープ煮。orz
カロリーゼロビール。白ワイン1杯。つまみ納豆♪
★エアロビクス30分
★入浴剤はジュリークのラベンダーオイル。
★ボディケアはクラランス。
★ホワイトバーチオイルでセルライトマッサージ。
★スチームでケア。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-11-01 22:29 | カラダのケア

下鳥の女王乳塩

e0018777_2385884.jpg

お気に入りのマッサージソルト。
イルコルポよりも柔らかいテクスチャーで、ハチミツの甘い甘い香り。
全身に塗ると、自分がお菓子になったみたいな。
洗い流すと、お肌が柔らかくなってしっとり。。。
イルコルポのほうが「つるぴか!」っていうインパクトはあるかも。
こっくりした優しい使い心地。冬にはぴったり。

【10月27日】水曜日
風邪が悪化し、午前中は半休。
食欲なく、朝食なし。ランチは豆乳ラテのみ。
夕食はインディアンチキンカレー。
水菜とセロリとしらすのサラダ。
★エクササイズはやっていない?気がする。。。
★入浴剤で入浴。ボディクリーム。

【10月28日】木曜日
朝食は摂れず。ランチはお弁当。ロコモコ丼。
夕食は彼とふぐ屋さんへ。寒すぎて。。。。
このフグやさん、冬は毎週1回くらい行っちゃう。
ふぐちりってカロリーも少なくて、ヘルシーでいい。
あったまるし。。。
生ビール1杯、焼酎のお湯割り1杯。
帰りに、どうしても食べたくてミスドに寄ってしまった!
私はフレンチクルーラーを1個食べちゃった。
あー。本当に久しぶりにお菓子を食べてしまった。
帰宅後は例によって、お手入れもなにもできず。
お風呂とボディクリームだけ。
夜食は白ワインと梨とつまみ納豆など。

【10月29日】金曜日
日帰りの京都出張へ。
朝食は新幹線の中でサンドイッチとコーヒー。
ランチはメーカーさんと会食。グランヴィア京都の和食やさんへ。
打ち合わせを兼ねてだったので、
ゲストハウス塩小路楽枠でコース料理。
資料をテーブルに広げながらだから、
全然味もなにもわかったものじゃない。
どうせなら吉兆がよかった。。。
夕方から京都大学へ。言語学の先生を訪ねて、研究室へ。
とてつもなくまったりしたMTGに飽きてきたので、
私は早めに失礼する。それでも、8時の新幹線で。
帰宅したのは11時。疲れた。
夕食はあさりご飯弁当を新幹線の中で。
本日もなんのお手入れもできず。
お風呂とボディクリームだけ。

【10月30日】土曜日
台風が来ていて、外が暗いので寝坊しちゃった。
朝食は野菜ジュース。ランチは実家でおでん。
京都のお土産の西利のお漬け物とご飯一膳。みかん1個。
夕食は餃子とほうれん草の胡麻和え、ご飯半分。
根菜たっぷりのお味噌汁。
雨に閉じ込められて、なにもできない1日。
お掃除しただけ。。。
★ダンベルエクササイズ30分
★フェイスパック
★全身スリミング&マッサージ
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ
★入浴剤で入浴。
久しぶりにちゃんとフルコースでお手入れできた。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-30 23:25 | カラダのケア

我が家のGUERLAINさま♪

e0018777_052645.jpg

ゴージャスなゲラン!が話題ですが、
そういえば我が家にはゲランのものって、これだけしかない。
SECRET DE PURETE、メイククレンジングです。
とろーんとした乳液の柔らかい感触、
そしてなんとも言えずゴージャスな香り。
佐伯チズさんもオススメのもの。。。。

ファンデ、いいなぁ。使ってみたいです。
毎週、帝国ホテルのゲランのエステに通えるような
マダムになりたいなぁ〜〜。(妄想。。。)

e0018777_0113346.jpg

我が家のゴージャスおぼっちゃま。。。

【10月24日】日曜日
風邪が治らない!!とにかく調子は最悪。
朝食はなし。ランチはおじや。
熱が出ないので、なかなか寝込む気になれず、
のこのこ菜園へ。秋なすが旬。レタスを収穫。
夕食は彼とタイ料理やさんで、なるべくカラダに優しい料理を。
お豆腐と鶏肉だんごのコラーゲンスープ、蒸した白魚、
牛肉と野菜のオイスターいため。
白ワインのボトルを半分こ。(結局、飲むのは飲む。)
★ダンベルエクササイズ30分。
★ボディクリームはクラランス。
★入浴剤で入浴。

【10月25日】月曜日
風邪がますます悪化、体調悪し。
咳と鼻水、頭が痛い。耐えきれず、会社を早退。。。
夜、彼から連絡があるけど会えず。
朝食は豆乳ラテ。ランチはランチョンMTGで
世にも美味しくない塩辛いまずいお弁当が出た。orz
とある女の子社員がいるんだけど、彼女の手配するお弁当は
いつも「こ、こんなまずいものが世の中にあったのか〜!!」って
思うくらい、毎回美味しくない。
お店は毎回違うんだけど、必ずすごい味がする。新手のテロか!?
食べた社員同士で「あれ、ものすごくまずかったね。。」
と想い出というか、のちのちの話題になるほど。。
ご飯半分と、鶏だんご?みたいなものだけひとかけら食べた。。。
夕食は早退して実家で。ミートボール、鶏と春雨と白菜のスープ、
茹でたアスパラガス、ごはん一膳。
体調悪く、エクササイズもなにもできず寝る。。。

【10月26日】火曜日
四半期報告の経営会議と部下の昇格プレゼンの練習という
外せない予定があり、重たいカラダをひきずって会社へ。
風邪が長引く〜。頭いたい。
朝食はドトールの豆乳ラテ。ランチは先輩と。
京王プラザホテルの中華で、おかゆのランチ。
湯葉のつつみ煮、麻婆茄子、きゅうりとくらげの酢の物。
夕食は鶏肉と卵としょうがのあんかけうどん。
海藻とホタテと長いものサラダ。カロリーゼロビール。梨を1こ。
★エアロビクス30分。←無理矢理。。。
★入浴剤で入浴。袋もののブルーベリー。
★ボディクリームはオリジンズ。
最近スチームやってないな〜。リンパマッサージも。。。
明日はがんばろっと。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-27 00:31 | コスメティック

RMKのベースメイク

e0018777_1145139.jpg

この秋、ベースメイクをフルセット、RMKに代えてしまいました〜。
アルビオンを愛用していたんだけど、気分を変えたくて。
・時間がたっても毛穴落ちしない
・適度なカバー力
・仕上がりはつやを重視
という3つのオーダーを出して、BAさんにすべて選んでいただきました。

まずは、メイク前のクリーム。
コンセントレイトクリームは、
肌理をふっくらさせて、毛穴を小さくするという効果。
使ってみた実感としては、うーん特に可なく不可もなくというかんじかな〜。
メイク下地は、
クリーミィメークアップベース
こちらはよかったですよ!
すーっと塗るだけで、肌理が整ってみえる。
コントロールカラーは、こちら
赤みが出やすいので、ブルーを購入。
肌色が落ち着いて、むらがなくなります。。。
コンシーラーは筆ペンタイプのこちらを。
目の下、額と鼻筋、あごにちょっとだけ乗せます。

そしていよいよファンデーション。
ジェルエマルジョンコンパクトをチョイス。
ジェル状のテクスチャーで、簡単にすーっと伸びます。
お粉はフェイスパウダーEXを購入。
最後にこちらで仕上げると、ここまでいろいろ重ねた!とは思えない
とってもナチュラルな質感にお肌が完成します。。。

RMKは本当に「自然」なかんじの仕上がりが魅力。
つくりこんだ感じがせず、素肌っぽい無垢なかんじ。
全体的にはとっても気に入りました。アイテムひとつひとつがお安いしね。
ん?ってことは、若い子向けなのかなぁ〜。。。。
むむむ。次はもっとゴージャスブランドにしてみようか???

【10月22日】金曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチは仲良し同期と中華ランチ。
野菜いため、五穀米、中華スープ、ミニサラダ、杏仁どうふ。
食後も豆乳ラテ。最近豆乳ラテだらけ!
夕食は、実家でビーフカレー、レタスのサラダ、
鶏だんごとネギの中華風スープ。ビール半分。
夜は彼と会うはずが、緊急の仕事とかでキャンセル。
土曜日も仕事らしく、会えるのは日曜日の午後から。
風邪をひいてしまって、帰宅後「寒い」って思って
ベッドにもぐりこんだらそのまま寝てしまった。
この日もお手入れなし!っていうか、お化粧したままzzzzz....

【10月23日】土曜日
風邪っぴき。頭が痛くて、咳がでる。でも
なぜか熱は上がらないという中途半端な風邪です。
甥っ子といっしょにトイザラスに行って、2000ピースの
パズルを買ってみた。父といっしょに仕上げる予定。
パズル好きのわたし。。。♪
朝はリンゴとキウイフルーツ。
ランチは野菜たっぷりラーメン。みかん1個。
夜はうどんすき。エビ、ホタテ、鶏肉、鶏だんご、おネギ、
白菜、マロニー、しいたけ、エノキ、かまぼこ、おうどん。
ビール1缶。帰宅後、おつまみ納豆と白ワイン。
★イルコルポで全身スリミング。
★入浴剤で入浴。×朝晩
★ボディクリームはオリジンズでこってり。
★ダンベルエクササイズ30分。
★LUSHのフレッシュフリッジのパック。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-24 11:32 | コスメティック

LUSH オーシャンベールウォーター

e0018777_21192552.jpg

うちのネコちゃんは、どうしてモノの写真を撮ろうとすると
寄ってくるのかなぁ。
バニちゃん本人を写そうとすると迷惑そうに逃げていきます。

またまたLUSHアイテムのご紹介。
化粧水のオーシャンベールウォーターと美容液の艶肌ドロップです。
オーシャンベールはかな〜りさっぱりした使いごこち。
乾燥肌向けってお店の人が言ってたのになぁ。
冬には失敗してしまったかも!
海水入り?とかで、ちょっとしょっぱい。
スキンケアジェル艶肌ドロップもかなーりさっぱり。
この2つを重ねると、ちょっと乾燥する!
むむむ、やっぱり冬にはだめかも。
次に使うときは、こってり系のクリームを重ねてみようっと。


艶肌ドロップ:
アボリジニのティーツリーや、ネイティブ・アメリカンのウィッチヘーゼルなど、薬草として親しまれてきた植物のエッセンスを凝縮。お肌をクリーンに保ち、健やかな状態に整えます。

オーシャンベールウォーター:
乾燥肌に、お肌の潤いのヴェールを
海からとっておきのプレゼント。ミネラルをたっぷり含んだ海水や海藻、アロエベラが肌に潤いを与え保湿。それはまさに天然の潤いヴェール。乾燥しがちなオフィスや、旅先のホテル、飛行機の中などでもシュッとリフレッシュ。ローズやパチュリ、ローズマリーのさわやかな香りが気分のスイッチを切り替えてくれます。

【10月20日】水曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチはサーモントロ丼、貝のお味噌汁、
お漬け物。あと久しぶりにスタバの豆乳ラテ。
夕食は友達と。
「むかつくことがあったから聞いて〜!」って突然呼び出されて
のこのことお出かけ。火曜日も飲み会で、
お手入れもしてないしバニちゃんもご機嫌悪くなるのに。
自分もその子と話したかったから、しかたない。
8時に下高井戸で待ち合わせて、居酒屋「おふろ」へ。
イベリコ豚のハンバーグ、カワハギのお刺身、焼き野菜、
あとなに食べたっけ、、、忘れた。
生ビール1杯、白ワインをボトルで半分こ、赤ワイングラス1杯。
飲み過ぎて、帰宅したあとの記憶がなくなった。。。
もちろんお手入れできず。。。。
だめな1週間です。

【10月21日】木曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチは親子丼、ミニサラダ、お味噌汁。
食後も豆乳ラテ。
夕食はキノコと湯葉のあんかけ豆腐、カロリーゼロビール、
焼き野菜(南瓜、パプリカ、さつまいも、タマネギ)、
テイクアウトのお寿司。夜食につまみ納豆と白ワイン。
★エアロビクス30分
★入浴剤で入浴。
★ホワイトバーチオイルでマッサージ
★ボディクリームはオリジンズ
★スチームでケア。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-21 21:35 | 未分類

THE SOUL OF SOUL Oriental Grill Restaurant

e0018777_212232.jpg

火曜日は、6年?くらい前から続いている
「焼き肉部」の部活動へ。
なんだそりゃという感じですが、単に「みんなで焼き肉を食べに行く」
というだけの活動です。女子2名、男子2名。
同じメンバー+αで、かつては「ラーメン部」もやってました。
発足当時、ブログ黎明期だったんですが、
ブログがものめずらしくて、ラーメン部でブログもやってました。
(女子1名と男子1名がIT関係の仕事だった)
みんなで共通IDでログインして、
交代で、みんなで行ったラーメン屋の記事を書くという。。。
ブログがめんどくさかったということもあって
ラーメン部のほうはすぐ廃れましたが、焼き肉部は
ただ食べに行くだけなので、綿々と続いています。

表参道のこどもの城の近くにあるお店。シェ松尾の隣です。
お肉、すっごく美味しかった。
ネギタン塩、カルビ、ロース、唐辛子ソースのカルビ、
ワサビソースのカルビ、コムタンクッパ、アボカドサラダ。
ビール1杯と白ワイングラスに3杯くらい。
最後に、焼きバナナをいただきました。
皮のまま、バナナを焼くの。中まで焼けたら、皮を剥いて、
チョコをたっぷりかけて、シナモンを振って、
バニラアイスといっしょにいただきます。

ダイエット中の身には、焼き肉部はしんどいな〜。
次回は12月ということになりました。もうすぐ年末だなぁ。

【10月18日】火曜日
朝食は野菜ジュース。ランチは中華料理やさんの定食。
野菜いため、ミニサラダ、五穀米、中華スープ。豆乳ラテ。
夕食は焼き肉部。
帰宅したらすごく遅くなってしまって、なーんにもしないで就寝zzzz
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-20 21:12 | 美味しいもの

アミノ酸とプロテイン

e0018777_2105745.jpg

運動前は、アミノ酸を。運動後はプロテインを飲んでいます。
効果、、、どうなんでしょうね〜。
そんなに激しい運動をしているわけじゃないので、不要なのかも?
アミノ酸はらくらく運動を続けられる「追い込み力」を、
プロテインは「損傷した筋肉のすばやい補修」をサポートするそう。
アミノ酸はVAAMのもの。プロテインはザバスのものです。

プロテインがいいというもうひとつの理由は、
「プロテインを飲んでいると、
ダイエットしても胸が減らない!!」と風の噂で聞いたから。
ダイエットまがい?(食事はそんなに制限してないから)
のカラダケアを始めて、1ヶ月半。
2ヶ月目に突入して、急にぐぐっと体重が落ちてきたんだけど、
まずウェストが絞られて→背中の肉が落ちて→
最近は、首と胸元のお肉が落ちて来た〜!
(ちなみに、もっとも重要な下半身はまだまだです。。。)
だめだめ!胸は減らないで〜〜というせつない願いを込めて、
効果があるんだかないんだか、、、ですが、プロテインを飲んでいます。

【10月18日】月曜日
朝食はホットの豆乳ラテ。
ランチは鶏の照り焼き&マヨネーズサンド。
トマトのスープ。小さなグリーンサラダ。
夕食はトマトジュース。鶏肉とエビと豆腐のシソ巻き揚げ。
秋なすとおネギのマリネ。ごぼうと水菜の和風ドレッシングサラダ。
煎った黒豆をおやつに。たぶん、寝る前に白ワインを1杯。
★ダンベルエクササイズ30分
★入浴剤で入浴
★ホワイトバーチオイルで足マッサージ
★ボディケアはオリジンズのパーフェクトワール
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-18 21:12 | カラダのケア

Wedding Party at Hotel Okura

e0018777_2057511.jpg

ホテル・オークラで開かれた結婚披露宴に出席。
これはいただいてきたお花。とってもきれい。
e0018777_20583661.jpg

紺のシルクタフタのドレスで出席。
スピーチを依頼されたので、緊張してノドからからになりながら
なんとか切り抜けました。スピーチは苦手。
また来月頭に披露宴出席があって、またまたスピーチ。。。
やだやだ。。。
e0018777_2135334.jpg

リボンのかかったウェディングケーキが素敵。
オークラはお料理がとても美味しかった。
でも、ダイエット中の身にはきつかったわ。
デザートは半分のこして、無駄なあがき。
来月の披露宴はリストランテASOだから、さらにきついかも。

【10月16日】土曜日
朝食と昼食兼用で、おネギと卵とエノキのあんかけおうどん。
夕方からパーティに出席。

アミューズブーシェ
サーモンと季節野菜とハムのモザイク仕立てキャヴィア添え
こだわりのコンソメブリュノワーズ風慶びの香り
小鯛のスフレ仕立て味の宝石
紅いベリーのシャーベットとリモンリェロのグラニテ
ローストビーフ和風味のジュ旬の温野菜添えシェフのカーヴィングサービス
紅白のデザート パリブレスト ラズベリーのアイスクリーム添え
コーヒー

★朝は入浴、フェイスパック
★帰宅後はぐったりしてなにもできず。
お風呂に入ってお化粧を落としてそのまま寝る。
寝る前に小さなピザを食べてしまった痛恨!!!

【10月17日】日曜日
怒濤の昨日から一夜明けて、平和〜。
お部屋のお掃除しまくり。午後から菜園へ。
甥っ子の国語の勉強を教えたり。
朝は食べず、ランチは野菜たっぷりラーメン。
夜は彼と近所のふぐ料理やさんでふぐちり。
生ビール1杯、焼酎ロックで2杯。
ふぐちりと鶏の唐揚げ2きれ。
帰宅後、(いま)ワインで晩酌。
彼はスポーツニュースを夢中で観ています。
★ゆっくり朝風呂。入浴剤はイルコルポ。
★マッサージもイルコルポで。
★有酸素エクササイズを30分。
★夜もお風呂はパウダーの入浴剤で。
★スチーマーで肌のお手入れ。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-17 20:59 | 美味しいもの

LUSH ウルトラフレッシュフリッジ

e0018777_23202067.jpg

引き続きはまっているLUSHコスメ。
今回はウルトラフレッシュフリッジ。
名前の通り、冷蔵庫でしか保存できなくて3週間しか使用期限がない
とってもフレッシュなフェイスパック。
1パック、1回分は3分の1くらい。1回分200円くらいなものなんだけど
なぜかとっても贅沢している気分になれる。
野菜や果物、食材の香りがたっぷりで、食べ物を顔に塗りたくっているような
なんとなく「罪悪感」があるからか。。。。

フレッシュなパックを顔に乗せて、本を読みながら入浴するのって
とっても楽しい。洗い流したら、顔が白くなってしっとり。
いろんな種類があるので、あれこれ選べるのも楽しいです。

【10月15日】金曜日
朝食は10種の野菜ジュース。
ランチは鶏の照り焼き&マヨネーズのサンドイッチ。
ミニサラダ。
夕食は久しぶりに会う彼と。
初めて行く和食やさんのカウンターで。
生シラス、ノドグロの天ぷら、枝豆、墨烏賊のお刺身。アジのなめろう。
ビール1杯、白ワインをボトルで半分こ。
帰宅後、酔っぱらってしまって、また全然お手入れせずにzzzzz。。。
彼が来ると全然、本当にだめだ〜。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-16 23:36 | 未分類

L'OCCITANE ORGANIC SHEA BUTTER

e0018777_21413080.jpg

ロクシタンのシアバターです。
いよいよ秋が深まって、肘や膝、かかとの乾燥が気になる季節。
特にかかと!がさがさになって、ストッキングがひっかかるくらいになる。
今年は、このロクシタンのオーガニックな100%シアバターで
乗り切りたいって思ってる。

香りはナチュラルなシアバターの匂いのみ。
テクスチャーは硬め。ワセリンみたいなかんじかな。
ちょっとべたべたするけど、しばらくするとしっとり。
素朴なつかいごこちです。。。。

【10月14日】木曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチはけんちんうどんと、また豆乳ラテ。
夕食は鶏肉のインディアンカレー。ご飯すくなめ。
釜揚げしらすとオクラのかつぶし和え。りんごと柿のフルーツサラダ。
低糖質のダイエットビール。
夜食はまたまたおつまみ納豆!
★有酸素エクササイズ30分。
★入浴剤はパパイヤの香りのバスソルト。
★ホワイトバーチオイルで足のお手入れ。
★ボディケアはイルコルポ。
★スチームでお手入れ。。。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-14 21:43 | コスメティック

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧