John Masters Organics

e0018777_23132628.jpg

気になっていたヘアケアアイテムを購入。
ジオさんのおすすめ!
植物の自然なかおりの中に、深いスパイシーなコクがある。
深呼吸したくなるようないいかおり。
泡立ちは少なめ、2度洗いしたくなる優しい洗い上がり。
髪質はきゅっとした感じになって、乾くとすべすべさらさらです。

【10月12日】火曜日
連休明け、仕事がとっても忙しい。
朝食は豆乳ラテ。今日は豆乳の日らしい、、、。
ランチは忙しくて摂れず。ランチョンミーティングにお弁当が
配布されたんだけど、ほんのひとくちだけ。
かぼちゃの煮付け一切れ、ほうれん草のおひたし一口。
夕食は豚しゃぶ、ほうれん草、ネギ、お豆腐、えのき入り。
ダイエットビール1缶。ゼロカロリーってすごーい。
★ダンベルエクササイズ30分
★入浴剤はパウダーのもの。
★ホワイトバーチオイルでマッサージ
★ボディクリームはオリジンズ
★スチームでケア。

【10月13日】水曜日
朝食は10種の野菜ジュース。
ランチは今日も摂れず。こうやって、週に1日か2日、
ランチを抜く日がある。絶食に近い状態で20時まで。
これって絶対よくない。ものすごく燃費の悪い体をつくっているような。
夕食はひき肉といんげんの香味炒め、オクラ入りしらすおろし、
セロリと昆布ときゅうりとゆかりのおひたし。
★ダンスエクササイズ30分
★パウダーの入浴剤
★ボディクリームはクラランス
今日は疲れたのでスチームやマッサージはさぼり。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-13 23:22 | コスメティック

もの想う猫

e0018777_2214473.jpg

e0018777_22155760.jpg

e0018777_22173812.jpg

e0018777_22182141.jpg

e0018777_233344.jpg

[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-11 22:19 | バニラさん

LUSH パワーマスク

e0018777_21392698.jpg

最近、めっきりLUSHの基礎化粧品に夢中。
「天使の優しさ」(洗顔料)にはまってから、いろいろ買いまくりです。
「天使の優しさ」は本当によくて、
彼に「最近お化粧ののりがいい〜」と3日連続で言われてしまった。
そんなこと彼から言われたのははじめてなのでびっくり。
しかも毎日毎日言うんだもの。
スチームも始めたから、どっちの効果かな?

このマスクは、顔にもカラダにも使えるもの。
あずきのつぶつぶのスクラブなの。
濃い緑色のクリーム状。香りはペパーミント&チョコ。
厚めに顔においてから、くるくるマッサージして、
しばらく置いて洗い流します。
しっとりして、気持ちいい。

【10月11日】月曜日
とってもいい天気!
3連休はどこにも行かず、お掃除にはまってました。
クローゼットの整理、夏物のクリーニング出し、
洗面所とバスとキッチンを重曹でピカピカに磨き上げ。
ドラム式洗濯機の洗濯槽の洗浄。
ベランダのお掃除。金魚水槽の水換え。
お昼から菜園へ。大根たちがだんだん育ってきた。
秋なすとレタスを収穫。
朝食は青いリンゴ1個。
ランチは焼いたシャケ、釜揚げシラス、キャベツと昆布のサラダ、
納豆、豆腐とネギのお味噌汁、ご飯一膳。
夕食はうどんすき。鶏肉、ホタテ貝柱、かまぼこ、お揚げ、
白菜、えのき、生しいたけ、ネギ、うどん。薄味で、超さっぱり夕食。
今日は和食な一日。野菜たっぷり、糖質・脂質が少なくて、
タンパク質は鶏と魚で。理想的?
★エアロエクササイズを30分。
★イルコルポで入浴。
★ボディクリームはクラランス。
★スチームでケア。
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-11 21:57 | コスメティック

Aubade LA DAME DE FLANDRES

e0018777_2312579.jpg

どのくらいぶりか、覚えていないくらい
久しぶりにランジェリーを購入しました♪

新宿伊勢丹マリアネリの担当のかたは、相変わらずご健在。
わたしを見つけて、幽霊を見たような顔をして
「ああーーーーー!!!」と。
本当にご無沙汰してしまいました。

Aubadeは売り場が動いていて、少し奥になってました。
インポートはやっぱり縮小ぎみみたい〜。
さみしいものですね。
e0018777_22284450.jpg

ところで、購入したのはAubadeの秋冬第一弾?の
LA DAME DE FLANDRESのNacreです。
ブルーベリー色×黄緑というビビッドなお色も素敵だったんですが
白の可愛らしさにノックダウンされちゃいました。
形はハーフ&タンガです。
e0018777_22312098.jpg

この、タンガのあみあみがすっごく可愛い!
サテンの長いおリボンがキュン♪ときます。
プリントもとっても可愛い。
白地に薄い茶色の花柄&白地に同じく茶色のチェック地の組み合わせ。
e0018777_22341019.jpg

このタンガのバックスタイルがわかりやすいかなぁ。
茶色のチェック地。。。
e0018777_22353343.jpg

上下のバックスタイルはこんなかんじ。
e0018777_22374867.jpg

肩ひものアップ。レースをかぶせてある。
ちょっと凝っていて可愛い。
最後に、お花柄プリントのアップです。
e0018777_2239568.jpg


ところで、リュクスラインってもうなくなっちゃったんですねぇ。
知らなかった。。。なんでかなぁ。
でも、ふつうのよりも少しお値段お高めのアイテムは
1シーズン2−3デザインは出るみたい。
春夏の旧リュクスの中で、欲しいものを発見。
取り置きしていただいています。
来月、それを購入しようかなぁと。。。。
入手したら、写真をアップしようと思います。

【10月10日】日曜日
朝食はなにも食べず。
ランチはお好み焼き。
夕食はご飯一膳、栗ごはん、ゆでブロッコリたくさん、
ネギとお豆腐のお味噌汁、しゅうまい3個、豚とエビのフライ1個ずつ。
★エクササイズはマット運動とダンベル、1時間。
★フェイスパック、LUSHのもの。
★入浴剤で朝晩入浴。イルコルポで足のマッサージ。
★ボディクリームはオリジンズ。
★スチームでケア
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-10 22:47 | ランジェリー

LUSHのソープが好き♪

e0018777_1015151.jpg

せっけんが好き。
ドラッグストアでも雑貨屋さんでも、せっけんを見かけると
「はっ!」って立ち止まってしまう。
食いしん坊なので、せっけんが美味しそうな食べ物に見えるからか...。

LUSHのせっけんは、香りが本当にお菓子みたい。
特に好きなのはこの「みつばちマーチ」。
e0018777_10181022.jpg

はちみつの甘い香り、うっとり。
はちみつコスメって大好き。ボディクリームからボディウォッシュ、
リップクリーム、はちみつと塩のマッサージクリームまで、
はちみつものはなんでも買っちゃう。

LUSHのせっけんは、溶けやすいところもいいなぁ。
飽きる前になくなっちゃうから、
次々に新しい香りのものをおろせるの。
非経済的とも言うけど。笑

e0018777_11203587.jpg

いま使っているのはこの「葉と果と」。
いちじくの葉っぱに包まれた、いちじく果実たっぷりの石けん。
クリーミィで優しい甘い香りです。

【10月8日】木曜日
朝食は十種の野菜ジュース。
ランチはハヤシライスとミニサラダ。アイスティー。
夕食は彼と待ち合わせして、本屋で40分も待ったのに
「仕事が入って行けない」とメール1本。
ちょこっとむっとして、お返事せずにそのまま帰宅。
鶏と卵とえのきとおネギのあんかけ風うどん。
オクラ入りしらすおろし。りんご1個。
★エクササイズはダンベル
★入浴剤はジュリーク。
★イルコルポで全身マッサージ。
★スチーム。

【10月9日】金曜日
朝食は十種の野菜ジュース。
ランチは仲良し同期とカレーの有名店へ。
わたしはポークカレー。コーンポタージュつき。
夕食は彼がリベンジかけてきて、鉄板焼き居酒屋やさんへ。
生ビール1杯半、たこぶつ鉄板焼き、たこやき、
茹で野菜のショウガ醤油ソース、レンコンとチーズの鉄板焼き。
そのあと近くのバーへ。
白ワインをボトル半分、チーズの盛り合わせ。
帰宅後は当然なにもお手入れもできず。
カロリーも高くて、なにもお手入れできない悪い1日!

【10月10日】土曜日
朝食はリンゴと柿半分、ヨーグルト。
ランチはアジの干物、お豆腐とネギのお味噌汁、
納豆、ご飯1膳、蕪と昆布とキャベツのサラダ風お漬け物。
突然美味しいパンが食べたくなって、
代々木上原のルヴァンに雨の中でかけて大量に買い込み♪
ルヴァンのパンは、日本一!だと思ってる。
夕食は彼とイタリアンレストランへ。
ジビエの季節!
鹿のカルパッチョ、いちじくソースで。
じゃがいものオムレツみたいなの。半熟卵とチーズ添え。
鯛のソテー、檸檬ソース。
白ワインボトルで半分。
★昼間にエクササイズ。マット運動30分。
★入浴剤はイルコルポ。
★マッサージはクラランス。
★夜にスチーム。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-09 10:22 | コスメティック

攻めの美容、守りの美容

e0018777_21535532.jpg


まとめ買いをした基礎化粧品。アルージェのものです。
敏感肌用の、どこのドラッグストアでも買える
「おかゆ」みたいに優しい国産化粧品。

基礎化粧品はいろんなブランドのものをあれこれ使ってみるけど、
いつのまにかアルージェに戻ってきてしまう。
お水みたいに刺激のないスプレー式の化粧水、
なんてことのない美容液やするするしたコクのないクリーム、
刺激ゼロのシンプルな泡の洗顔料。
疲れたなぁ。。。って夜に、
気合いの入るお手入れする元気がないときの気分に
アルージェはぴったりなんだよね。
このなんてことのなさがけっこう好き。
攻め、守り、でいけば
まさに「守り」の基礎化粧品です。

「攻め」の話しをすれば、
最近行ってないレーザーをやってみようなぁという気分に。
妹からオーロラとタイタンのレーザー治療をおすすめされて
「たるみが引き上がって目が大きくなった。
しみもぽろっと取れたよ!」だって。
先輩からもシロノクリニックを紹介されたり。
友達も「いっしょにいこうよ」と乗り気。
今月はちょこっと忙しいので、来月くらいに行ってみようかなぁと
思っています。この日記にレポートしてみます。

【10月6日】水曜日
朝食は食べられず。
ランチはハンバーグステーキ、
付け合わせにポテトとミックスベジタブル。ご飯一膳。
夕食はにぎり寿司と、蕪とセロリのゆかり和え、
りんご1個とキウイフルーツ1個。
夜食は白ワイン1杯とつまみ納豆。
★ダンベル30分
★ボディクリームはオリジンズ。
★入浴剤はトチオイル。
★リンパマッサージ×ホワイトバーチオイル。
★スチーム。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-06 22:08 | 未分類

ダイエットサポート本について。

e0018777_222959100.jpg

参考にしている本たち。

林望先生の著書は、美味しい低脂肪の食事のレシピ満載の本。
脂肪肝で倒れてから、お肉大好き・甘いもの大好きの生活を
徹底的に見直して、1年で10キロ痩せたよ!という体験記。
牛肉、豚肉、油脂、バター、砂糖、乳製品を徹底的に避けて、
鶏やお魚、お野菜だけの食生活。
美味しいものが好きなリンボウ先生らしく、
低脂肪のお料理もとっても美味しそう。

ショウガの本は、もともとショウガが大好きだし
「カラダを温める」ということに興味があって購入。
ショウガの保存食などのヒントもいっぱいで、
とっても参考になります。

もうひとつはまっているのが「酵素」。
Law Foodとかリビングフードとか言うんだけど、
生の野菜や果物に含まれる食物酵素をたくさん摂ることで
健康になれるという考え方です。
果物を毎日必ず食べるようにしているのはこのため。

e0018777_224214.jpg


酵素やスチーマー、筋力トレーニングなど
生活全般の過ごし方について、いろいろ参考になったのは
漫画家の槇村さとるさんのダイエット本。
パワフルにいろいろ試していてすごーい。
エネマやカッピング、アレクサンダーテクニークなど
気になるキーワードもいっぱいで、楽しい。

【10月5日】火曜日
朝食は豆乳ラテ。
ランチはサンドイッチ1切れ、ミニサラダ半分くらい。
とにかく時間がなくて食べられず。
夕食は野菜がいっぱい食べたくて、1人みぞれ鍋。
タラ、えのき、白菜、おネギ、お豆腐、マロニー。
大根おろしと小ネギ。ビール半分。
夜食はまたまた「つまみ納豆」。
なんでこれがこんなにも好きなのか、自分でも意味不明。

★入浴剤イルコルポで入浴。
★ボディクリームはオリジンズのこってり系。
★スチーマー。
★ホワイトバーチオイル。
★ダンベル体操30分。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-05 23:01 | カラダのケア

西麻布 内儀屋

e0018777_20593540.jpg

西麻布内儀屋(かみや)にランジェリーお友達のジオさんと♪
ジオさん、お会いできて楽しかった!また遊ぼうね。

土曜日は、眉サロンのアナスタシアに行ったあと、
LUSHに寄って、さらに新宿伊勢丹でお買い物ざんまい。
10月と11月の結婚式に着ていく、濃紺のシルクのドレスを購入。
ベースメイクのアイテムをあれこれ。
そして、本当に久しぶりのランジェリーも。
(写真を撮影したので、週末までにアップします)

内儀屋は、10年くらいまえに、
カナダ人の友人に連れてきてもらったのが最初かな。
素敵なレストランでの食べ歩きが好きな人で、
このお店のことはとても気に入っていた。
わたしもいっぺんでお店の大ファンになって、
何人も大事なお友達を連れてきた。

西麻布の交差点のすぐそば、でも路地の裏手にある隠れ家みたいなお店。
スタッフは女性だけ。ほぼカウンターだけの小さなお店で、
お料理の様子が手に取るように見えてしまう。

お料理は週代わりで、コース1つのみ。
前菜の3点盛り、おつくり、汁もの、サラダ、そして
必ずステーキが出るの。ご飯とお味噌汁、たっぷりのお漬け物が最後に。
すべて、とってもきめ細やかな女性らしい優しい味わい、繊細な盛りつけ。

なによりステーキが、そしてお味噌汁とご飯、お漬け物が
とっても美味しくて、大満足してしまう。デザートも凝っていて素敵なの。

そしてなにより、器が本当にセンスのいいものばかり。
ざっくりした土物の陶器や、作家ものらしいガラス、
繊細な絵付けの磁器など。女性らしい、柔らかなセンスの食器ばかり。

お店の雰囲気はとても親密な感じ。
でも洗練されていてここちいい。そんな雰囲気の素敵なお店なのです。

ジオさんといっぱいおしゃべりしながらいただいたお料理は
メニューの内容はすっかり忘れてしまって、そして写真も撮らなかった!
美味しかった、という記憶だけが残っています。

【10月3日】日曜日
朝食はトマトジュース。ヨーグルト。
ランチはホットサンドイッチ(キャベツとチーズとコーンビーフ)、ミルク2杯。
夕食は彼とタイ料理やさんで。
パッチャータレー、丸鶏とお豆腐と鶏ひき肉のスープ、
豚肉とキャベツの温サラダ、ゆで鶏。
白ワインを4杯。(飲み過ぎ!)

★入浴剤で入浴(イルコルポ)
★エクササイズはダンベル30分。
★ボディクリームはオリジンズのパーフェクトワールド。

【10月4日】月曜日
朝食はモロヘイヤ&フルーツジュース。
ランチはおにぎり2つ(シャケ、クリームチーズたらこ)と豚汁。
夕食は牛肉のカレーとじゃことおかかとオクラの和え物、糖質ゼロビール、
フルーツサラダ。(グレープフルーツ1個、キウイフルーツ1個)
夜食はおつまみ納豆。白ワイン1杯。

★入浴剤で入浴(イルコルポ)
★エクササイズはエアロ30分。
★フェイスパック、LUSH。
★スチームでケア。
★ボディクリームはパーフェクトワールド。
★ホワイトバーチオイルでマッサージ。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-04 21:25 | 美味しいもの

1ヶ月間の振り返り。

e0018777_19309100.jpg

上の写真は、生まれて始めて買った体重計。
カラダのケア日記をつけはじめて1ヶ月。
ほぼ、毎日エクササイズをして、マッサージなども。

まだまだ、効果歴然!って感じじゃない。

ウエストは、引き締まってきた。
おへそを挟んで、縦に筋肉のラインがくっきり出てきた。
そして、サイドがきゅっとくびれてきた。
でも、まだ薄く脂肪がお腹にのっていて、柔らかいかんじ。
肩と腕がしっかりしてきた。
階段を上ったり、歩いたり、、が苦にならなくなってきた。
疲れにくい、って最近思う。
でも下半身はまだまだ!
ちぎって捨てたいくらいのお肉がたっぷり。。。
腿とか、お尻とか、ふくらはぎとか。醜い!!

毎日クリームを塗っているだけあって、カラダ中の皮膚はすべすべで、
色ムラもなくなってきた。やっぱりケアって大事だなぁと思う。。。

体重は1キロくらいしか落ちてない。
食べる量は変化なしだけど、甘いものをかなり断っていて、
アルコールも減らしているのになぁ。。。。手強いなぁ。
やっぱりもっと脂肪を燃やすには、筋肉をつけるしかないのかなぁ。

土曜日にランジェリー好きなお友達と伊勢丹で遊んで、
久しぶりにランジェリーを買った♪
鏡に映る自分を見つつ、やっぱり素敵ランジェリーのためにも
もうちょこっと引き締めないと。っ思った。
まだまだ、がんばるつもり。長期戦かなぁ。。。

【9月30日】木曜日
朝食、トマトジュースとヨーグルト。
ランチはクリームシチュー。
夕食はおネギと鶏卵とショウガのうどん。
炭水化物だらけの1日。
★エクササイズはダンベル。
★入浴剤はイルコルポ。クラランスのリフトマンスール。
★スチームでフェイスケア。
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ。

【10月1日】金曜日
朝食は10種の野菜ジュース。
ランチは忙しくて摂れず。
夜は、友達から「緊急で相談ごとが」って呼び出しがかかって
友達宅へ。もう1人の友達は市ヶ谷の自宅から駆けつけ。
かなり深刻な相談。。。
お寿司を取ってもらったけど、わたしは夜は彼と夕食の約束だったので
鉄火巻き2個だけいただいて帰る。
夜は彼と近所の居酒屋さんへ。
一口カツ、おろしたらこ、サケのお茶漬け、、、
あと何食べたっけ?忘れちゃった。
生ビール×1、日本酒1合。
★なんのケアもできず!
彼が来ていると、ぜんぜんだめですね。

【10月2日】土曜日
朝食はトマトジュース。
ランチは卵とワカメと小柱とエビのおうどん。
夕方まで、伊勢丹でお買い物しまくり!!
夕食は西麻布の「内儀屋」で。(次の日記に書きます)
ランジェ好きなお友達と、久しぶりに会った。
いっしょにお買い物して楽しい♪
おまかせコースだけの隠れ家みたいな和食やさんで
美味しい夕食をいただいて、あれこれおしゃべり。
★エクササイズ(エアロ)30分
★入浴剤はイルコルポ
★イルコルポのボディマッサージ
★スチームでフェイスケア
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-10-03 19:54 | カラダのケア

外苑前 AQUAVIT

e0018777_21501926.jpg

火曜日は、外苑前の北欧レストランアクアヴィットで友人たちとお食事会でした。
モダン・スカンジナビア料理のお店。
インテリアが北欧テイストで素敵なの〜。
照明がルイスポールセンのアーティチョークだったわ。
お料理は全体的には、フレンチに似てる。でも少し素朴なかんじ。
一番上の写真はアミューズ。山羊のチーズとなにか。忘れた。
e0018777_21555152.jpg

オードブルはずわいがにのクレープ包みとホタテ。
ソースはイカスミのソースと、サフランのソース。
e0018777_21573775.jpg

ロブスターのクリームスープ。
e0018777_2158279.jpg

子羊のロースト。野菜のトマトブレゼ添え。
e0018777_2159198.jpg

デザートは木いちごのソースのクレープ。あとはエスプレッソ。。。
飲み物は生ビール1杯と、白ワイン×2、赤ワイン×2。

話題はガールズトークらしく、美容関係に終始。
友達が契約したエステの20回コースの話とか。
あと夏の旅行の話。1月にロンドンにいっしょにいこうねという話とか。
しゃべってばかりで、お料理の味はあんまり覚えてないんだよね。
ダイエットの話しをしながらこってりお料理食べてたり。
次回は10月ね。と約束。って、もう10月かぁ。

【9月28日】火曜日
朝食はリンゴとみかん。ヨーグルト。
ランチはおでん。(在宅勤務の日だったので、実家におじゃま。)
ほうれん草としめじのごまあえ。ごはん一膳。
夕食はアクアヴィットで。
★入浴剤で入浴。イルコルポ。
★エアロのエクササイズ。30分。
★寒かったので、しっとり系のリュクスでボディのお手入れ。

【9月29日】水曜日
朝食はトマトジュース。
ランチは仲良し同期と鶏のカレー。アイスレモンティー。
キャベツのコールスロー。食後にホットのカフェラテ。
夕食は牛肉とピーマン、ネギ、しいたけの炒め物。ごはん一膳。
ネギとショウガと厚揚げ。糖質ゼロビール。
食後は白ワイン1杯とリンゴとみかん。つまみ納豆。
★入浴剤で入浴。トチミルクバス。
★ダンベルのエクササイズ。30分。
★今日はクラランスでボディケア。
★スチーマーでハリ/弾力コース。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2010-09-29 22:11 | 美味しいもの

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧