ラヴァージ「Mistere」

ネットのセールで
衝動買いしてしまいました。
あうー。
こってり系のデザインに惹かれはじめたわたし。気持ちはもう秋?

e0018777_2150362.jpge0018777_21504629.jpg








e0018777_21535710.jpg

[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2005-07-16 21:57 | ランジェリー

オーバドゥ「BonneAvanture」

今朝、おともだちからメールが来て、
「マリアネリから入荷したって電話が来たの!わーい!」
とのこと。
もちろん、話題は「ボンヌアヴァンチュール」のこと。
そのおともだちは、usagiに100回くらいぐるんぐるんと輪をかけたくらいの
オーバドゥ好き。
毎回ほぼすべてのコレクションを総なめし、
「全色いただくわ。ボトムスは全型ね。」というようなお買い上げ方を
される豪傑おねえさまでございます。

受注会には、そのおともだちにつれていってもらったのですが、
昨夜も書いたけれど、今一歩惹かれるものがなくって。
色もモチーフも、民族衣装系っぽく、くせがありすぎな気がして。
ナオリーのきらきらビーズつきピンクのレースのほうに
「わーーー!」と駆け寄ってしまったのでした。
e0018777_11162582.jpge0018777_11163639.jpg









うーん。でもカタログを見ると赤が可愛い。。。
実物は、肩紐が凝っててとても豪華だったわ。
こってりしたデザインが秋らしく、新鮮。
赤のトップとパテッドとタンガが欲しいーん。
買っちゃうだろうなぁ・・・。

今期は葡萄レースのプラムと、ピンクのトルコ王朝風&同デザインの黒を
購入したいと思っています。(どこが節約?)

ちなみに、チューリップのサイケ柄も入ったとのこと。
あのサイケ、怖い昆虫顔みたいだと思います。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2005-07-16 11:19 | ランジェリー

アリアンヌ「Karine」ベビーブルー

こんばんわ。

e0018777_17115217.jpg
















ブログなるものを始めてみて、定期的に訪れてくださる方がいらっしゃることを
知りました。ひえーーー!

ひえー。という叫びの意味は、
いま現在、わたくしの更新が週末しかできないからです★
その理由は、なにを隠そう!(いばることではない)
自宅にPCがないからなのです。

ひえーーーー!

もうじき、パソコンをちゃーんと購入して、
閲読していただくにふさわしい更新頻度を保つようにいたします。。。。
ちなみに、現在の更新は実家の父のPCを使っています。

ごめんなさい。

ところで!
今日は、とあるSHOPにアリアンヌのカリーンを引き取りに行ってまいりました。
その後、会社の先輩おねえさまと飲みに行って、その後彼と逢って、
その後実家に戻ってきたという流れでございます。

とあるSHOPでは、お取り寄せのカリーンと黒ソング(コレクション名ZOE、ブラックハート)を
いただいて帰りました。

カリーン。水色のキャミとソングですが、可愛いですねぇ・・・・・。
ながーいリボンが。うふふ。たまりません。
わたしは、アリアンヌはリラックスウェアとして着ることが多くって、
アウターにすることは少ないのですが、カリーンは白キャミと重ねて
お外に来ていってもいいかも。と思えました。

ところでー。
オーバドゥのAWコレクションは、みなさま何を購入されますか!!!
(突然こうふん。)
今日のとあるお店で、ボンヌアヴァンチュール、第一弾のコレクションを目にしたのでした。
伊勢丹さんの受注会では、「秋冬のオーバドゥは、よくなぁい」などと生意気を言って、
ナオリーを注文したのでしたが、先週カタログをいただいて
熟読しているうちに「あれもこれも買わなくっちゃ」という気分になったのでした。

そして、今日実物をあらためて目にして

「むむ、思っていたより可愛い!」

赤のパテッドとタンガを、この3連休で手に入れるぞー!

という気持ちになったのでした。

ちなみに。。。。。

実はわたし、女手ひとつで
「マンション」を買おうとしていて、下着に浪費しているどころではないのです、本当は。
「節約しなさいね。下着を買っちゃいけないよ。」と彼にも言われていて、
「はい。」と言っていたのですが、
このしまつ・・・・・、

どうしましょう。明日、マンションの本契約だったりするのですが・・・。

このお話の続きはまた今度。
では。とりあえず今夜はカリーンを手に入れて幸せ!
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2005-07-16 01:00 | ランジェリー

オーバドゥの怖い話。「TRESOR DIVIN」

オーバドゥのトレゾァディヴィンの1枚レース3/4カップブラ&キュロット、白です。

e0018777_10201026.jpg














e0018777_10205079.jpg














オーバドゥと出会ったのは、たしか6年くらい前。
伊勢丹のランジェリー売り場でのことでした。
まだ、「マ・ランジェリー」という名称になる前。
伊勢丹に、輸入ランジェリーがいまほどスペースがなかった時代ですね。
オーバドゥは小さめのブースみたいになっていて。。。。(なつかしい)
初めて輸入下着にどっぶり漬かりはじめたあのときから、
オーバドゥは大好きなブランドです。

ところで今年のオーバドゥSSコレクションは、
私にとって、すきすき大好き!!なアイテムがあまりにも多すぎて、
空恐ろしくなるほど。。。
いったいなんなのでしょう。。。。嬉しいけど苦しいけど、でも嬉しい。
・・・SMの世界ですね。

6年間の間に、実は少しオーバドゥから離れたときもあって、
理由はパテッドがぼってりしすぎているな、という気がすることがあったのです。
パッドが厚すぎてね、洗濯しているうちにマクラみたいにお布団みたいひらたーく
なっちゃうの。。。。洗い方が悪いのかもしれませんけど。
でも最近のオーバドゥはフィッティングが変化したように思います。
パテッドが薄めで、でもぱきっとしてて、つけていてすごく気持ちがいい。

さて、こちらのトレゾァディヴィンは、思い出の伊勢丹マリアネリで購入しました。
最初はグリーンのパテッドブラを即決。
次に、ボトムスはどうするかと考えたとき、タンガとGストで迷って決められなくなりました。
結果、2つとも購入。。。。そして、なぜか勢いあまって黒のタンガも購入。
(なぜ?なぜ???なぞの行動。←よくあるんですが。)

グリーン、本当にかわいいんです。
すこーしお茶っぽい渋みのあるグリーンに、ゴールドのようなシルバーのような
細い糸で繊細な刺繍が一面に施してあります。
カップのふちは、コットンレース。かわいくて、繊細で、ロマンチック!
そして、「いちばんのハートわし掴み」ポイントはリボン。
明るめ黄緑グリーンのシフォンのリボンが、ちょこちょこ♪っていろんなとこに
ついてるの。。。。あー可愛い。気絶しそう。

そして、いつしか気がついたら、なぜか白のほうも
自宅に届いておりました。
なぜ?なぜ?・・・本当に疑問。

さらにいま、こんな考えが頭をよぎっています。
「黒のタンガがさみしそう。ブラもほしいな。。。」と。。。。。

恐怖のトレゾァディヴィン増殖のお話でございました。

トレゾァってフランス語で「宝石」だったかしら?
意味を知りたいな。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2005-07-10 02:08 | ランジェリー

はじめまして。

このブログを読んでくださる方へ。はじめましてのご挨拶です。

e0018777_0225358.jpg








まずは自己紹介から。
(どきどき。。。なぜかキンチョウ。)

住んでいるところは東京。
「かわいいもの。きらきらしたもの。きれいなもの。」がすき。
バスグッズがすき。特にアロマテラピーアソシエイツのもの。
ラッシュとオリジンズも時々すき。
香りはラルチザンパフュームがすきすき。(いまは。)

パークハイアットでお茶するのがだいすき。
でっかいグラスのアイスミルクティー。幸せ。。。。
バーなら白のサングリアをかならずいただきます。
インテリアもすき。コンランショップ。イデー。すきすき!
ニコタマのガーデンアイランド。

バレエもすき。「エトワール」のDVDがほしいなー。
少女マンガのコレクションがたからもの。

そしてなにより、下着がだいすきなのです。
マイフェイヴァリットブランドはオーバドゥ、ラヴァージ、シバリス、アリアンヌ。
コットンクラブやナオリやペルラもときどき。
買いすぎては後悔。懺悔。のまいにちを、
てきとうなかんじで綴っていきたいと思います。

おなじく、ランジェリーだいすきな方との出会いがあることを願って★

usagi

PS:テスト画像を入れてみましたわ。
アップしようにも、画像を撮影してないのです。
[PR]



# by kawaiicheeky2004 | 2005-07-04 23:30 | わたし

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧