人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラの鉢をつくりました。

今週末は、伊勢丹ガーデンアイランドのローズフェアに母と出かけて
ミニバラと観葉植物を購入。
ミニバラは名前を忘れてしまって残念! 淡いクリームピンクの繊細な色。
植木鉢も可愛らしいかんじのものを選んで、自宅で植え替えをしました。

いまが一番バラの綺麗な季節ですね。
神代寺の植物園、というのが近く(でもないけど)にあって
毎年訪れるのですが、そこには、
とんでもないくらいのものすごいバラ園があるのです。
香りにくらくらして酔ってしまうほど。
バラの魅力は色/形の種類の多さと香りですね。
葉っぱも照り葉のものは綺麗。

そんな魅力的なバラですが、
わたしにとっては育てるのがかなり難しくて、これまでも
いくつも弱らせては母に預けてしまう、というのを繰り返していました。
この子はじょうぶに育てたい! 
気合い入れてお世話をいたします。
(枯れたら懺悔報告します)

ミニバラの鉢をつくりました。_e0018777_23541175.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-14 23:58 | フラワーズ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧