人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aubade 2006AW ようやくお迎え。

こんばんは。今日は暑かったですね!

Aubade2006AW第一弾のpromenade(略称:鍵穴)と
第二弾のVenise(略称:仮面舞踏会)、
「入荷してますよ〜」という連絡をいただきつつも
なかなか引き取りにいけなくてじりじりしていました。
夏休み最終日の今日、ようやく時間ができて、
焦げつくみたいな日差しのなか、お迎えに行ってきました。

まずは鍵穴のほうから。
フィッティングすると、うーん、ちょっとアンダーが大きめのつくり?
わたしの場合、フランスサイズ80でジャスト、85を3センチくらい
詰めるとぴったりなのだけど、これは4センチ詰めが必要なかんじ。。。
でも4センチ詰めるとさらに肩ひも移動が必要になって、
お直し代だけで2300円もかかってしまうのです。うぎゃ。
(Capriがやっぱりやや大きくて、肩ひも移動をして懲りました。。。)
好みはタイトなつけごこちだけど、ちょっとソフトでもいいかな、
ってことにして3センチ詰めで妥協。

カーキ&ピンクはもちろん即決だけど、
アブサン(イエロー)を試着してみると、肌映りのよさにびっくり!
ただの元気な黄色じゃなくて、可愛いレモン色でもなくて、
辛口の大人のイエロー。どことなくひんやり、涼しいかんじなのです。
そしてレースがなんとも美麗。タンガのバックの鍵穴がいい!
うぅん、好きだなぁ〜。こっちもいい!
ということで、アブサンも購入することにしました。
(またやってしまった。)
型は両方ともタンガ&パテッドです。

お次は仮面舞踏会のほう。
(コレクション映像で、モデルさんが仮面をつけていたことから命名)
usagiは白(エンジェル)を予約していたのですが、結果として
赤&ピンク(ルビー)のほうを購入しました。
ちゃんと試着してみたら、白はちょっとおとなしすぎた。。。みたい。
ブルー&黒(ナイト)は凄くドラマチックですが、
わたしにはあまり似合いませんでした。がっかり。
こちらのブラは、ビーズパテッド入りで
ぎょっとするくらいの胸元になります。まさに仮面舞踏会。。。。。
ボトムスはタンガ。バックスタイルにスパンコールのリボンが透けて見えます。

3セットお直しに出して、届くのは来週あたり。
届いたら画像を撮影してみますね!

手ぶらで帰るのが悲しかったので、帰りに大大だいすきな
キッドブルーで夏の部屋着(兼パジャマ)のキャミ&ボーイズソングを
購入しました。キッドブルーのキャミソールは、生地が柔らかで上等、
縫製が確かで「国産のよさ」を感じます。
ブルーグリーンと迷って、パウダリーオレンジのお色にしました。
胸元のくしゅくしゅした切り替えのシャーリングが可愛い!

Aubade 2006AW ようやくお迎え。_e0018777_23363669.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2006-08-03 23:37 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧