人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇が元気

ここ1ヶ月くらい暑くて、切り花はすぐ駄目になってしまう。
生けた翌日にくたりとしてしまう切り花を見ているのも痛々しくて、
もっぱらグリーンだけを飾っています。

そんななか、春に買った薔薇が元気!
けなげに、いつも花を咲かせてくれています。
でもなんだか花の色が買ってきたときに比べて微妙に変わってしまった。
クリームピンク→グリーンがかったホワイトに。
土がいけないのかな。
葉っぱは元気。食べてしまいたくなるような、
新鮮な若芽がいっぱい出てきています。

薔薇が元気_e0018777_1157759.jpg















薔薇が元気_e0018777_1223557.jpg















薔薇が元気_e0018777_1210680.jpg















元気といえば、こちらのストライプの葉っぱは
切り花の添え物として購入し、
かれこれ3ヶ月ほどうちにいらっしゃいますが(笑、
なんと、切り口から根が生えてきて、
すっかり水栽培のグリーンと化しているのでした。
なんとも、たくましい子です。

本日はお昼は甥っ子たちとアニメ映画。
夕方から彼と祖師ケ谷大蔵の中華料理店。
広味坊はいま中華ではマイベスト。



by kawaiicheeky2004 | 2006-08-05 11:57 | フラワーズ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧