人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山音羽の森ホテル

お盆は夏休み第二弾。彼といっしょに小さな旅行に出かけてきました。
泊まったのは葉山音羽の森ホテル。
めずらしく旅行で写真を何枚か撮ったので、
アルバム代わりに残しておきます。

葉山音羽の森ホテルはちょっと高台にあるホテルです。
南欧風の外観で、設備も古いのですが清潔で小ぢんまりしてます。
ロビーから見ると、こんなテラスがあって、海が見渡せるのです。

葉山音羽の森ホテル_e0018777_2314142.jpg















お部屋は海に面した小さめのお部屋。
白と濃いブルーの装飾の綺麗な静かなお部屋でした。

葉山音羽の森ホテル_e0018777_23153211.jpg















波の音だけする気持ちのよいお部屋です。
調度も古くて、東京のお洒落なホテル、
例えばグランドハイアットなどとは比べ物にならないんだけど、
よく使い込まれて大事にされている雰囲気。
アメニティは石けんもシャンプーもロクシタンだったり
小さなところの心遣いがちょこっと嬉しいようなホテルです。

葉山音羽の森ホテル_e0018777_23185725.jpg















窓からは、葉山の海が見渡せる。
サーファーのみなさんが波乗りしている姿を
ぼーーーっと眺めてのんびり。。。
朝食は好きな時間にお部屋に運んでくれるので、
テラスの窓を開け放って、海を眺めながら、
ゆったり、朝食がとれるのでした。

わたしたちはレストランは利用しませんでしたが
海が眺めながら、フランス料理がいただけるようです。
バーが素敵。夜の海を眺めながらお酒をゆっくり楽しめます。

葉山音羽の森ホテル_e0018777_23194841.jpg















わたしはもともと、この土地に生まれて育ちました。
逗子を経由して鎌倉の学校に通っていたので、
この海も、まるでふるさとみたい。

就職してからは東京ですし、
数年前に、実家も東京に引っ越してしまったので、
めったに湘南には来なくなってしまいましたが。。。。

けっしてきれいな海じゃないし、すっごい田舎だし、
夏は道が混んで大変だけど、やっぱりここが地元だなぁ。
この時期、すこしサンオイルの甘いにおいが混じった海風を呼吸していると
ちょっとした里帰り気分になれたのでした。



by kawaiicheeky2004 | 2006-08-16 23:19 | 素敵な場所

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧