人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込んだら〜♪

おはようございます。暑い一日になりそうですね〜!
わたしはこれから、最近凝っている岩盤浴のサロンに行ってきます。
妹が「デトックス」にはまっていて、
「毒を出すためなら、死んでもいい!」という
状態になっているので、半ばひきずられているかんじです。。。。。

みなさまは、ところでどんな性格ですか?
わたしは粘着質の性格です。。。。
ほんとに、「しつこい」というか〜。思い込んだら、熱中してしぶとく
いつまでもやっているといういやーな性格です。

食べ物についても「これ、美味しい!」って思ったら
いつまでもいつまでも、、、、その食べ物と心中するくらいまで食べて、
「もう、見たくない!」というところまでとことん付き合う、というのが
usagi流でございます。(やな流派ですが。。。)

子どものころ、「蒸しパン」という食べ物がありまして、
なぜかそれが好きでした。
ふわふわの白い生地に四角く切ったお芋が入っているおまんじゅうです。
これを、狂ったように毎日毎日毎日。。。食べていたあげく、
しまいには食べ過ぎてゲロしてしまい、その幼稚園での体験から数十年、
1回も食べてません。(あまり売ってもいないようですが。)
いまでも、見るだけで、ぞーーーっとします。
「蒸しパン=気持ち悪くてむかむかする」がインプットされてしまいました。
同じパターンで、缶コーヒーというのもあり、
もう一度飲めるまで10年くらいかかりました。。。。

前置き長くなりましたが、今現在はまっているもの♪をご紹介します。
ここ数ヶ月。。。。もう5ヶ月くらいかも、ですが
毎日、毎日、毎日食べていて、いまだに飽きていません。
いつ飽きるのか、自分でもわかりません。
でも、すっごく美味しい〜♪

ひとつめ、「マダムサイトウのマコロン」。
マコロンがすごく好きなのです。
口の中でしゅわーって溶けて、なにも残らないかんじがだいすき。
ここのマコロンは上品に少ないかんじじゃなくて、ごそっといっぱい
入っているのが嬉しい。メロンマコロンとかチョコマコロンとかもあります。
ロッシェという名前。

思い込んだら〜♪_e0018777_9151289.jpg















ふたつめ、七味唐辛子のおせんべい。
ふわっと焼いたおせんべいじゃなくて、固いばりばりのが好き。
油っぽいのもいや。
ここのはばりっと乾いていて、七味が辛くて美味しい♪

思い込んだら〜♪_e0018777_917249.jpg















3つめ、「マウンテンビーフのビーフジャーキー あっさりしょうゆ味」。
数あるビーフジャーキーの中でもこれが最高。いちばん美味しい♪
冷たいビールのおともに、ぴったりです。

思い込んだら〜♪_e0018777_9193682.jpg















ここ1ヶ月でようやく卒業できたものに
瓶詰めのブラックベリーというのがあって、これも毎日毎日。。。。
食べていましたが、最近ようやく
「もう、顔も見たくない!」という状態になりました。

同じものをしつこく食べるのは、体によくないそうですね。

わかっていてもやめられない〜♪



by kawaiicheeky2004 | 2006-08-19 09:21 | 美味しいもの

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧