人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉花〜代々木公園前のお花やさん

仕事で、いわゆる現場立ち会いみたいなことは、
若手の後輩たちにおまかせっきり、ということが多く、
ずぼらを決め込んでいるのですが、
先週はぽっかり時間が空いたので、
久しぶりにPC作業や会議、打ち合わせから抜け出して
現場に出かける時間が取れました。場所は代々木公園。
スウェーデン大使館のある、神山町のあたり。

たまにはこういう、生き生き高揚する仕事もいいなぁと感じつつ、
午後からの会議のために帰社する途中、
のんびり気分のままに、ちょこっと寄り道して
楽しいお買い物をしました。

ひとつめ、葉花というちょっとおしゃれなお花やさん。
最近はおしゃれめお花やさんも多く、このあたりではこういうお店も
よくあるなぁと思いつつ何気なく覗いたら、とってもよかった。
なにがよかったかというと、
ちょっと普通では置いていないような珍しいお花や葉っぱが多くて、
特に観葉植物のほうがとても充実していたこと。
それぞれ、葉っぱの形がとてもよい! 同じ種類なのに、どこか違う。
どうということのないアイビーがとっても生き生きして美しくて
つい、2株購入してしまいました。

石でできたスクエアのプランターポッドも購入したので
これに植えてみようと思います。

もうひとつのお買い物は、チョコレートやさんテオブロマ。
usagiはここの「じゃり」という名前の
じゃり石を模したチョコレートが大好物で、
お店を発見、喜んで飛び込んでしまいました。
いっしょに購入したのはラズベリーのキャラメル。

「じゃり」は、チョコレートの周りのお砂糖のコーティングが
しゃりしゃりして、形も大小さまざまで、おもしろ美味しいのです。

葉花〜代々木公園前のお花やさん_e0018777_04479.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2006-08-27 00:05 | フラワーズ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧