人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/07バレエシーズン開幕!

いよいよ今年のバレエシーズンも開幕。

新国立劇場のプルミエに、木曜日に出かけてきました。
演目は「ライモンダ」。
コンクールではよく見る演目だけど、全幕は初めて。

プティパらしい振り付け、
キャラクターダンスが楽しい。
お話そのものはどうということもない筋。

新国立のコールドはやっぱり綺麗。
見事に揃っていて、端正。
ライモンダはコールドの美しさを
「これでもか」と堪能できる演目だと思いました。
ライモンダ 寺島ひろみ ジャンドブリエンヌ 山本隆之。
この2人のパートナーシップは素晴らしい。
しっくりと息が合っていて。。。。

舞台も素敵で衣装もいい。
でも、なんだかすごく大人しい印象。
あまり伝わってくるものがなくて、
ちょっとだけだけど、眠くなってしまった。

06/07バレエシーズン開幕!_e0018777_141245.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-07 01:05 | バレエ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧