人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のいちじくの香り

新しくなった伊勢丹1Fのフレグランス売り場はどんなかんじ?
と偵察に出かけてきました。
お目当てはやっぱりラルチザンパフュームで、
白胡椒とミルク蜂蜜の、ポワブルピカーンを購入するつもり。

新しいフレグランス売り場、目立つ場所に移動して、
なかなか華やか、華やか!
ほかでは見られないフレグランスメゾンもごっそり並んでいて、
さすがファッションの伊勢丹の面目躍如というかんじ。
でも、ポワブルピカーンは在庫がなくて、
お取り寄せになるとのことだったので、ほかの香りをあれこれ試して。
とっても幸せなことに、「今年の夏はこの香り!」とぴんと来た、
新しい香りに出会えました。

いちじくの香り、プルミエフィグ。

夏のいちじくの香り_e0018777_2312412.jpg














青っぽいような、少し癖のあるトップノートに、
白くてミルクみたいなソフトなニュアンスが加わって、最後は柔らかに甘い。
「これって自分の香り」って思うものは少ないけれど、
これは、嗅いだ瞬間に「ああ、いいにおい」ってつぶやいてしまったほど。
去年の夏は、ラルチザンの「真夏の午後のお茶」を愛用していたけど、
それよりさらに女性っぽくてエレガントです。

売り場には同じフィグ(いちぢく)の香りがあと2つ並んでいて、
どれも選択に困るような素敵な香り。

ディプティークのフィロシコスと
ミラーハリスのフィグアメール。
3つとも集めたくなって、困ってしまった!

ポワブルピカーンは姉と妹が買ってくれるというので
(バースデイプレゼントにリクエスト♪)
次に狙っているのは、やっぱりラルチザンのアナナフィズ。
プルミエフィグとの重ねづけもだいじょうぶなかんじ。
夏に石垣島に行く(予定)のに、つけていくためのパイナップルの香り!



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-23 23:30 | フレグランス

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧