人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏のGreen

しばらく切り花を買わないつもりなので、
観葉植物のほうに気持ちをスライド。

手間をかけなくてもいつも元気なグリーンちゃんたち。
うちにいる子をいくつかご紹介します。

モンステラが欲しかったけど、ちょうどいい大きさがなかったので
こちらのシンゴニューム(同じサトイモ科です)を選びました。
ちょっとアジアンリゾートな雰囲気を持っている植物です。

この夏のGreen_e0018777_18323074.jpg














あれこれ寄せ植えの鉢。
斑入りの葉っぱが好きなわたし。
この寄せ植えは、グラデーションが綺麗だと思ってます。

この夏のGreen_e0018777_1833495.jpg














フィロデンドロンという種類の植物。斑入りのとがった葉っぱ、
まさに好みど真ん中♪
お花の代わりにテーブルの上に。

この夏のGreen_e0018777_18354667.jpg














我が家の長老、アジアンタム子。
相変わらず元気。今日はいっぱい刈り込んだので、
ちょっとハゲも出ていますが、新芽も出てるので、
またすぐにふさふさになり、
禿頭派のおじさまがたを嫉妬の渦に巻き込むことでしょう。

この夏のGreen_e0018777_18371672.jpg














今日は3つも記事を書きました。いきなり記事を連続更新して、
usagiはどうかしたのかと思われたかたもいらっしゃるかもですが、
今日はなーんの予定もなく!完全引きこもりの一日なのです。
電話も取らず、一日、誰とも一言もしゃべっていませーん。
夕食はパスタをつくるか、外食するか考え中。。。。

夜は姉に借りたデスノートのビデオを観る予定。
暇だな〜♪



by kawaiicheeky2004 | 2007-07-22 18:41 | フラワーズ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧