人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランジェリー受注会レポート2008

ランジェリー受注会レポート2008_e0018777_2245277.jpg















芍薬の季節です。
この芍薬は、「ちゃんと開くよ」と言われたから買ったのに、
1週間たっても開かず、莟のまましおれようとしています。。。
許すまじ、いいかげんなお花やさんのおじさん!

というお話を前置きとして、本日行ってきた
マリアネリさんのAubade2008受注会のようすを、
忘れないうちにレポートしてみます!
なんといっても、明日から2泊3日で研修に行ってしまうので。
冗談じゃなく、マッチョな黒人男性と筋肉むきむきの白人女性から
フィジカルトレーニングを受けることを含めた研修なのです。
(体力が仕事の基本だからという理由による。。。)
「(弊社会社名)ブートキャンプ」というふざけた名前のこの研修。。。
そんな場所から生還した2泊3日後には、
レースとチュールの記憶なんて吹き飛んでるに違いないので。。。

今年のAubadeも、ますますとーっても魅力的。
最近、一応節約モードのわたしは、
「2セットくらいにしておこう。。。」って思っていたのに!
またいつものとおり、がっつりと。。。でもちょこっとだけ控えめに?
予約してしまいました。
以下はコレクションのメモになります。
後で、正式なコレクション名など、調べて加筆いたしますね。

1)チュールに小花刺繍のコレクション
とーっても可愛い!コレクションにまず目を奪われました。
チュールに色とりどりの可愛い小花が刺繍してあるの。
ポイントは、シャンタルのチュールフロンスみたいな、
ブラの変な位置にぽつんとついている細いコードのリボン結び。
そして、プリーツフリルがボトムのサイドなどに可憐についています。
お色はピンクと黒。このコレクションは、スリップがめちゃくちゃ可愛いの。。。
わたしはピンクのハーフとタンガを予約。

2)プリーツ加工の長〜いリボンがポイントのコレクション
リボンをプリーツ加工して、ブラの真ん中や
ボトムスのポイントに使ったコレクション。
お色は白と、黒と、濃い紫いろ。
パテッドもあったかな?わたしが予約したのは、
白のレースのハーフと、両サイドにリボンが長くついたGスト。
肩ひもはどんなかんじか。。うーん覚えてない!

3)アネモネの新色
うすーいベージュ(肌色)に冴えた紫色のコレクション。
身につけると、肌色がなかなか洗練された雰囲気。
色違い買いは自粛中なので、いちおうスルー。

4)コメディという名前のコレクション
むかしの、キャバレーにそっくり!少しディティールを変えただけのもの。
白にベージュ刺繍のものと、黒に紫刺繍のもの。
キャバレーの特徴だった、編み上げリボンが、
ブラの真ん中と、ボトムスは左サイドに入っていたみたい。
(キャバレーは、ボトムスのバックに編み上げがあったような)
白×ベージュが気になったけど、予約はしませんでした。

5)チューリップの新色
チューリップは廃盤になったはずなのにねぇ。
濃い暗い紫の地に、深い赤と濃いフューシャピンクが華やか。
好きな色合いじゃないので、スルー。

6)お花畑にチョウチョモチーフの華やかコレクション
これがメインコレクションかなぁ?
お色は黒と、グレーにマルチカラーの細かい水玉地×濃いピンクと、
ブルーの濃淡グラデーション。
Aubadeらしいお花モチーフのレースに、
ポイントは肩ひもに2匹とまったチョウチョの飾り。
向かって右は羽を広げていて、左は羽を閉じているの。
これは本当に可愛いですよ〜。
グレーを選択。ハーフカップに、キュロットを予約しました。

7)水玉柄レースにシャンテリーレースのコレクション
これはお色は黒のみ。ベージュのパットに大きめの水玉レース
が重なって、水玉もようフェチのわたしにはたまりません!
ブラのまんなかに下がったシルバーペンダントも可愛いの。
ブラの形によって、鍵だったり、リンゴだったり。
わたしの予約は4分の3カップ?かな。リンゴの飾りが。
ボトムスはタンガです。

8)三角ブラのあるコレクション。
ピラテリーを彷彿とさせるようなコレクション。
白に黒の小花、すこし和柄っぽい素朴なプリント×黒いレース。
濃いレンガ色×くすんだピンクの小花プリントの2色。
レンガ色の三角ブラに少し惹かれたけど、、、やめました。

9)アサコの新色
濃い赤?。。。だったような。

9)アンジェリークの新色
濃い紫ピンクにフューシャピンクのレースを重ねたもの、だったような?
お色の記憶はあいまいです。

秋冬のリュクスは、サンプルが間に合っていました!
じっくり眺めることができましたよ〜。

10)シノワズリテイストのリュクス
これは1色のみ。グレーブルーのシルクにシノワズリな刺繍が。
黒いレースと重ねてあって、不思議な雰囲気。
ちょこっとラヴァージっぽさを感じました。

11)スパンコールがきらきら、遊び心のあるリュクス
なんていったらいいのか。。?ピンクと黒の2色。
スパンコールがあちこちにきらきらしていて、
チュールに同じ色の刺繍を施した凝ったデザイン。
これもラヴァージっぽくもシャンタルっぽくもあり。
お好きな人はとても好きかも?

以上、たぶんこれで全部、11のコレクションでした。
4コレクションを予約。。。
水玉も可愛いし、ピンクも可愛いし、白のレースも可憐。
チョウチョも華やかだし。秋冬なのに、わくわくするような
少女っぽい可愛さがあって、とーっても満足しました。

たまっていたお取り置きを引き取りましたが、、、、
なにをとちくるったか、春夏のリュクスも購入してしまいました〜!!
試着したが最後、魔力に捕われてしまいました。
白のハーフとタンガです。試着するとあんまり素敵すぎて。。。。
アトランティアンさん!買っちゃいましたよ〜。(涙)
ぜひおそろいに。。。。。

あと、4分の3カップのミント色のコットンレース&キュロットも購入。
水玉のバイアとはやめておきました〜。
お直しが終わったら、撮影してみますね。

下の画像はお土産の品です。
お香とお菓子。あーまた買いすぎてしまって、反省。。。。
お菓子も苦い味がしそうです。(笑)

※ところで、ここからはほとんどのかたには
関係のないメッセージであることをお詫びいたします。

わたしが書いた受注会の日記を、
去年、ご自身のアフィリエイトサイトに、全文章をコピペ転載している方が
いらっしゃいました。。。。。(偶然拝見して目が飛び出るほど驚きました)
このようなつたない文章を転載してなにかに役立つのかな?と
やや疑問に思いつつ、、、やはり無断ではビックリしますので、
今年はそのようなことはなさらないよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

ランジェリー受注会レポート2008_e0018777_22481028.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2008-05-23 22:59 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧