人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の雑記

週末の雑記_e0018777_23434915.jpg














この週末はとても忙しくて、なんだかお休みした気がしない!
予定がぎゅうぎゅうに詰まっていて、
ものすごーく長い2日間でした。

土曜日はお昼から友人の新居購入お祝いへ。
駅前でお惣菜と凮月堂のシュークリーム、
お祝いのプレゼントを購入して友人宅へ。
この15年来の友人は、わたしの自宅から
バスで4駅のところにマンションを購入しました。
歩いても行けるくらいの距離なの。
もう1人の友人も、そこからさらに徒歩7分くらいのところに
一戸建てを購入。年明けに引っ越したばかり。
「結局、近くに集結しちゃったねー。たぶん、
おばあちゃんになっても一生、いっしょだねー」
などと言いつつ、3人でしみじみお昼からワインを飲む。
手巻き寿司、美味しかった。

夕方からは妹のほうの甥っ子のお誕生日お祝い。
Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズ」を携えて妹の自宅へ。
妹も、わたしの自宅から
徒歩7分くらいのところに住んでいるの。
夕食は今度はにぎり寿司。うーん、お腹いっぱい。。。

夜は彼がくたくたになって帰ってきたので、
タイ料理やさんでご飯。(わたしはもう、ほとんど食べられず)
TVでオマーン戦を観戦。
彼が肩が凝る、って言うので、
ホットタオルとラベンダーオイルで肩をマッサージ。
もみもみ。ほんと、いつもお疲れさま。

日曜日は午前中からお出かけ!
キャッテリーさんのところにアビシニアンを見に行くのです。
ブルーの子の美しさにうっとり。。。。
これから生まれる、ブルーの女の子を予約して帰宅。
キャットショーでチャンピオンの血を引く、
美しい子を手に入れられる予定。。。。
たぶん、我が家にやってくるのは、早くて年末ごろです。
お昼は、とんかつ屋さん「椿」で美味しいロースのとんかつ。

午後は両親と、姉のところの甥っ子(長男)の野球の試合観戦へ。
世田谷区の少年野球大会の決戦なのです。
二子玉川近くの原っぱで激闘の試合。
姉はスコアラー、義兄はコーチ。2人ともすごく真剣。。。
わたしは、次男/三男の甥っ子ちゃんと、
シロツメクサで花輪をつくったり、てんとう虫をつかまえたり。
結果は、優勝!世田谷区No.1に輝いた甥っ子ちゃんが眩しかったなぁ。
夕方は二子玉川のガーデンアイランドへ。
いくつかグリーンを購入。
高島屋のペットショップで、美しいメインクーンと出会って
胸を射抜かれる。。。。メインクーンもいいなぁ。。。。
6キロから7キロにもなる大きな猫ちゃんです。
アビは細くて綺麗だけど、でっかい猫も好き。うー、悩む。

夕食は実家で、両親と3人でまったり。
ようやく帰宅して、梅酒を漬ける。
ぱたぱたお掃除をして、お洗濯も。
果実酒のことは、また次の日記で。
あ、もう12時。。。。



by kawaiicheeky2004 | 2008-06-09 00:00 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧