人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時よ止まれ、汝はいかにも美しい

時よ止まれ、汝はいかにも美しい_e0018777_23494922.jpg

毎日まいにち、オリンピックを堪能しています。
選手たちの、一瞬一瞬の表情や動きが美しくて、
言葉のひとつひとつが胸に響いて。
笑ったり、泣いたり、泣いたり。ほんと、感激して泣いてばっかりです。
もう年なの。。。?涙腺ゆるみすぎです!

*印象に残った選手、名勝負、シーンなど*

・柔道、塚田の決勝。一歩も引かない闘志。人柄も可愛らしくて、大好き。
・クレー射撃のママ選手のお嬢さんの、くしゃくしゃの表情。
・なでしこJAPANの激しい強さ。燃えるような中国戦。
・レスリング女子。姉妹の絆、チームの友情が感動的。
・レスリング金メダル吉田のインタビュー。品位ある力強い言葉が素晴らしい。
・スエマエコンビの中国戦。常に前へ!強靭な粘り、折れない心。
・柔道、中村の悔しい表情が印象的な銅。将来が楽しみ!
・そして北島、なにもかもがかっこいい。タオルで隠した涙もいいけど、
100M決勝に臨む直前、胸に刺繍された日本国旗をわしづかみにする
・・・あのシーンが忘れられません。

心も体も、ただひとつの道に自分を投げ出している人たちの、
真剣勝負の一瞬の動きの見事さ、飾らない表情の美しさ。
まばたきをするのも忘れて、見入ってしまいます。

大好きなシーンたちが、ここで堪能できます。
※youtubeです。音が出ます。

オリンピックも終盤戦ですが、どんな名場面が生まれるのか、
これからも、まいにち楽しみなのです。
なでしこJAPANがメダルを獲れるといいなぁ〜。



by kawaiicheeky2004 | 2008-08-20 00:19 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧