人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brand-New!新宿伊勢丹

Brand-New!新宿伊勢丹_e0018777_2153075.jpg

先月あたりだったか、新宿伊勢丹に行った折に、
マ・ランジェリーのそばを通りかかってびっくりしました。
売場面積が、半分くらいに縮小されていたから。。。。
「ランジェリー業界も、やっぱり不況なんだなぁ」って、そんな感想。
そして先週、マリアネリさんからお手紙をいただいて、
「9月3日から売り場が2Fに移ります。8月31日からは、特別なお客様のみ
先にご利用いただけます」(だかなんだか。)だそう。
2Fに移るのかぁ。31日からうんぬんは意味不明。
移転準備中だけど、予約したものはすみっこのほうで
お会計してもらえるとかかな?

そして2Fの移転についは、伊勢丹からDMをいただいて全貌が判明しました。
マ・ランジェリーは移転するだけじゃなくて、リニューアルされるんですって。
縮小されるだけじゃなくて売り場コンセプトが変わるみたい。
「きれい」「かわいい」「やさしい」の3つのキーワードで
ゾーン分けされたコーナーになるようです。
くわしくは、こちらのリンクから。

Brand-New!新宿伊勢丹_e0018777_2163640.jpg

「きれい」はおなじみのインポートブランドたち。
リズとかペルラとかDIAとかスタファイとか。たぶんAubadeも。
新しいサービスとして、パターンオーダーが加わるそうです。
5色の地色と、たくさんのレースから好きなデザインをつくれるんだって。
たぶん国産の型だろうし、フィッティングなどはあまり期待はできないけど、
世界に1つのデザインがつくれるのは、おもしろいかなぁ。。。。

「かわいい」はラヴィアドゥとかコスメティックとか
ハンキーパンキーとか、そこらへんのブランドたち。
あんまりご縁がなさそうなかんじです。お若いかたむけ。

「やさしい」はキッドブルーなどを中心に、
ルームウェア、ナイトウェアが充実するみたい。
可愛いナイトウェアが大好きなわたしには嬉しいニュースです。
オーガニックコットンの気持ちよいナイトウェアなんか、ほしいなぁ。

Brand-New!新宿伊勢丹_e0018777_2175975.jpg

もうひとつDMをいただきました。
マ・ランジェリーの隣に、あたらしい売り場がOPENするみたい。
ビューティー・アポセカリーというコーナー。
インサイド&アウトサイド両面から美に働きかけるというコンセプトの、
「美の薬店」を意味する名前の売り場だそうです。
BPQCが、8月上旬でおとりつぶしになっていたのをご存じですか?
BPQCのマニアックなスキンケアの品揃え、わりと好きだったのに。
ラッシュなど、取扱中止になるブランドも多いようですが、
ジュリークやニュクスはこちらに移動。オリジンズやキールズ
(キールズは新登場かな?すごくなつかしい)も
このコーナーに集まるようです。
あと、お水とかお香、ヘアケアアイテムもこちらへ移動。
そしてそして、ブランニューのブランドとしては、
待望の!Jo Maloneがこの売り場に入るようですよ♪
ぶたさんは、9月3日はお休みを取ってJo Malone上陸に備えてるんだよね。
1Fのフレグランス売り場に行かないようにね〜^^
2F、マ・ランジェリーのお隣だそうですよ。
そのほか、マリン・ゴッツやモルトン・ブラウンなども。
モルトン・ブラウンは、これまでわざわざコンランショップまで
買いに行っていたので助かった♪
ルネフルトレールのヘアケアや、ジュースビューティ
スキンケアアイテムも試してみたいところ。

ぶたさんと同じく、わたしも、今週末までに行ってみるつもりです。
秋冬Aubadeの予約が、2セットたまってしまいました〜!
カタログも手に入れなくちゃだし。
でも、1セットはキャンセルしてJo Malone購入費用にあてようかなぁ。
(3本くらい買えるし。)
なんて、ランジェリー不況に、よりいっそう拍車をかけるようなことも
考えてしまうのでした。。。。。

好き系のコーナーがお隣に並んだので、
usagiとしてはまずまず満足の新宿伊勢丹リニューアルです。
売り場は狭そうですけれど・・・。



by kawaiicheeky2004 | 2008-09-01 21:04 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧