2008年 06月 12日 ( 1 )




猫と果実酒

e0018777_1537160.jpg

先週末、我が家に届いた巨大な段ボール。
中身を開けると、4リットルサイズの果実酒瓶が出るわ出るわ、計7本。
キッチンにも、ホワイトリカーと氷砂糖が小山のように。
そのようすを冷たい目で見ていた彼がつぶやいた一言は
「・・・今度は果実酒か・・・」。

わたしには時々変なものに突然夢中になる癖があって、
それを、付き合いの長い彼は熟知しています。。。
テディベアを大量収集してみたり、熱狂的なSOAPERになってみたり、
ビーズアクセサリー作りに熱中してみたり、ミニバラに狂ってみたり。
そのたび、浅草橋に日参したり、食用油をお部屋にごろごろ大量に
集めたり、ミニバラが数十鉢ベランダにいたり、
とにかく限度を知らない熱中ぶりになるのです。。。
そして、憑き物が落ちたみたいに突然飽きるところが、
彼に相当呆れられ、苦々しく思われています。。。。

考えてみると、細く(?)長く続いている趣味は、
このランジェリー収集とブログくらいなものかなぁ。。。。
あとバレエ鑑賞くらいかな。。。
自分でももっと有益な趣味を持ったほうがいいなぁとは思うんだけど。
スポーツとか、楽器演奏とか、お料理や華道、茶道とかね。

ということで、最近夢中なのは果実酒づくりです。
去年初めて梅酒を漬け
と〜っても美味しかったので、
今年も!と、なんと16リットル分の梅酒を漬けました。
さらにあと3瓶。びわ酒・レモン&ライム酒・さくらんぼ酒も漬けてみる予定。
美味しいかなぁ?1年後に乞うご期待なのです。

そして最近夢中といえば、猫さん探し!
いろいろ活動しています。
もう猫(に)まっしぐらというくらい夢中です。

先週末は、アビシニアンのキャッテリーさんのところに行きました。
いま読んでいる、市販の猫カタログMOOKに載っている子もいて、感激。
しなやかで細長くて、高貴な美しい獣というかんじ。
背中がグレーで胸が暖かみのあるベージュの、
「ブルー」と呼ばれるお色が気に入りました。
でも、残念ながら、現在いる女の子のブルーの赤ちゃんは
譲ることができないということで、
そのかたのお友達のキャッテリーさんのところに
次に産まれる子を、仮予約という形でお願いしてきました。

そしてその当日、ペットショップで出会ったのが
メインクーンという品種の猫ちゃんです。

e0018777_12162657.jpg

長毛種は、毛が散るかなぁと敬遠してきたのですが、
このメインクーンの、四肢のがっしりしていて
大きいところにひとめ惚れました!
細くてしなやかな小柄アビもいいけど、
どーんと大きな、ずしーんと重たい大型猫もいいなぁ、と。。。。。
メインクーンの男の子は、7キロくらいになるんですよ〜。
7キロ、膝にのっけてしびれてみたい!
この写真の子は、だっこするといきなりゴロゴロ。。。と言い出して
感激しました。すごくすごく可愛かった〜!
連れて帰りたかったなぁ。。。。
でもペットショップで購入すると、ご覧のとおり、とても高価です。

その後、いろいろ調べたり考えたりしながら、
いまは大型種のラグドールかメインクーンを第一候補とし、
アビを第二候補にすることにしました。
できれば、ラグドール&アビを2人姉妹にしたいって思ってます。
メインクーンは、偶然にも自宅から歩いて5分のところに
よさそうなキャッテリーさんを発見!
そして、子猫が産まれたばかりだったの。
来月、見に行く予定です。

ラグドールは、ちょっと遠方ですが、
とても素敵な、信頼できそうなキャッテリーさんを発見しました。
今月中旬に子猫誕生予定とのこと。
ラグドールも大人の実物を見たいので、
猫カフェやほかのキャッテリーさんでの見学を予定しています。

ラグドールってこんな猫です。
ブルーの目、ふかふかの毛並みです。

e0018777_1240611.jpg

e0018777_1241248.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-06-12 12:41 | バニラさん

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧