<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




フォトフェイシャルとプラセンタ

初夏ですね。というか梅雨突入?
いちにち、雨がしとしと。
もうすぐ夏だなぁと感じると、気になるのは去年の冬も、やっぱり
腕のレーザー脱毛をやらなかったわ、ということなのでした。
あーあ、冬のうちにと思っていたのに。。。。。
完全に夏になる前に、必ず時間を見つけて
いっておかなくちゃと決心しました。
今週末は土日両方お仕事なので、来週末かな。

最近気になるのはフォトフェイシャル。
脱毛といっしょに相談してみようかな?と思っています。
「アンチエイジング」に燃えている妹といっしょに、
妹おすすめのクリニックを予約する予定。

もうひとつ、あんまり疲れるので、
プラセンタの注射をしてもらえる
クリニックにも激しく行ってみたい。。。。
錠剤ももらって飲んでみたい。
代々木上原にプラセンタ治療で有名なクリニックがあって
朝電車の中からいつもその看板を眺めて
今日こそ帰りに寄りたいと思うんだけど。。。。
プラセンタを打ってもらって、元気いっぱいになる自分を
想像してはうっとりしています。

画像は寝室のお花。
大輪に開きました。ゴージャス!
e0018777_0171898.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-19 00:17 | コスメティック

今日は忙しかったです。。。

e0018777_23151873.jpg















今朝はのんきに
「朝の薔薇ってきれい〜」などと写真を撮ったりお水をあげたり
していたのが運のつき。バスに乗り遅れ、電車に乗り遅れ。。。。。
9時半始業ぎりぎりに着席。
着席間もなく、9時半から人事面接。
10時〜12時、新規事業開発会議。わたしはマーケティング担当。
開発側と大もめ。醜いつばぜり合い。月末に経営会議に通すのに、
なんにも企画が詰まってないことが露呈し、
場がかちんかちんに凍り付く。。。。。
12時〜12時半、AMの会議のマーケチーム内反省会。
次回への宿題の確認。
12時半〜1時、タリーズコーヒーのフォッカチャをもぐもぐ食べながら
午後の会議の準備資料について説明を受ける。
1時〜2時、定例会議。新商品の情報交換。
2時〜3時半、定例会議。月例売り上げ報告など。
3時半〜5時、代理店のコンペ結果の決定会議。
5時〜6時、システム開発のSTレビュー。
6時〜、ようやく席にはじめて座ってメールチェック開始。
電話数本、軽い相談5−6人、チェック物の赤入れ返却等。
9時に退社。10時に実家へ。
夕ご飯はアスパラサラダ、貝のお味噌汁、
鶏のからあげ@実家ママごはん。
11時、ようやく帰宅。

今日、同期が転職すると聞いた。ショック。
自分も、こうして仕事にまみれているうちに、どのくらい
時間を消耗していくのかしら、と考え込んでしまった。
明日もほぼ同じペースで会議だらけ、の予定。
今週末、日曜日は定性調査のため出社。
とにかくお風呂に入ってもう寝ます。
ああ、本当に泣きそうに疲れちゃった。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-16 23:30 | 日常のお話

今週のお花たち

母の日だから、お花やさんが大混雑していました。
小さな子がいっしょうけんめい、「ママにはこれ・・・・喜ぶかな」
と選んでいるのが微笑ましい。
近所にあまりいいお花やさんがないのが悲しい。
都心なら、お花の種類も豊富なのにね。
近所の青山フラワーマーケットで買うことが多い。
画像2枚目のお花はしゃくやく。

e0018777_021797.jpg
















e0018777_034180.jpg
















e0018777_043680.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-15 00:04 | フラワーズ

ミニバラの鉢をつくりました。

今週末は、伊勢丹ガーデンアイランドのローズフェアに母と出かけて
ミニバラと観葉植物を購入。
ミニバラは名前を忘れてしまって残念! 淡いクリームピンクの繊細な色。
植木鉢も可愛らしいかんじのものを選んで、自宅で植え替えをしました。

いまが一番バラの綺麗な季節ですね。
神代寺の植物園、というのが近く(でもないけど)にあって
毎年訪れるのですが、そこには、
とんでもないくらいのものすごいバラ園があるのです。
香りにくらくらして酔ってしまうほど。
バラの魅力は色/形の種類の多さと香りですね。
葉っぱも照り葉のものは綺麗。

そんな魅力的なバラですが、
わたしにとっては育てるのがかなり難しくて、これまでも
いくつも弱らせては母に預けてしまう、というのを繰り返していました。
この子はじょうぶに育てたい! 
気合い入れてお世話をいたします。
(枯れたら懺悔報告します)

e0018777_23541175.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-14 23:58 | フラワーズ

編み上げ、大好き♪

Aubadeの最新コレクション「Capri」のタンガのバックスタイルが
「編み上げだったよ〜」とランジェ友から教えてもらって
すごく嬉しいusagiです。編み上げって大好きです。

Aubadeはよく編み上げのディティールを採用するようです。
バイアのタンガのバックとか。あの編み上げがあることで
全体がもの凄く可愛らしく見える!
紐がゆらゆらしてくすぐったいし、邪魔でもあるのですが
編み上げはクラシックな魅力がありますね。

e0018777_2358327.jpg














画像はアリアンヌの05年の春夏コレクションです。
この透けるお花柄&編み上げにやられてしまって、
このキャミ&ボーイズソング以外にミニスリップも
購入してしまいました。とはいえ、ご覧のとおり
キャミ&ソングはまだタグ切ってない〜。。。。
だってどう見ても、ボーイズソングの左右の紐は
ももがかゆくなりそうじゃないですか?
この編み上げの紐もお洗濯するとぐちゃぐちゃになるんですよね〜。

e0018777_00769.jpg














とかなんとか言いながら、ほとんど観賞用になってしまっています!
そろそろタグを切ってみようかなぁ。。。。

そういえば、マリアネリさんから秋冬受注会の
お知らせをいただきました。もう秋冬もの。早い〜!
秋冬は、ラヴァージに魅力的なコレクションが出てくるといいなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-09 00:00 | ランジェリー

美しいものは命が短い。

若い猫、きゃしゃな薄い薄いグラス、透けるようなレース。
はかない刹那的な美しさのものに惹かれてしまいます。
バレエに惹きつけられるのも、ありえない危ういポーズと、
もろいくらい華奢なしなやかなダンサーの体の美しさが
観ていて飽きないから。
最近は甥っ子のふっくらしたホッペと長いまつげが大好き。
つやつやした髪の毛を撫でるのも好き。
(ああ、このホッペにいつしかおひげがはえるわけ?)

美しいものは手に入ってもすぐ壊れてなくなってしまうけれど、
そこがまたいい、と感じてしまいます。
壊れなくて漫然と残っていくものは醜いとも思う。
長い年月で磨かれてつややかに残るものはあるけれど、
それはごくわずか、奇跡のような確率でしかありえない。
だからこそ貴重で、そういう古いものもとてもいいけれど
やっぱり美しいものはすぐ消えてしまうと思う。

お花がヘンシツテキに好きなのはそういう理由です。
「どうして蛍はすぐ死んでしまうのん?」というのは
ジブリアニメの戦争映画の台詞ですが、
あっという間にしおれてしまうからこそ、
花を飾ると空間に緊張感が漂うような気がします。

下の画像は寝室のお花と洗面所のお花。

e0018777_0595480.jpg
















e0018777_104493.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-06 01:01 | フラワーズ

cottonclub 2006SS

ご無沙汰ぶりのランジェの話題です。
本当はタンガ(お取り寄せ中)を取りに行ってから掲載しようと
思っていたのですが。
最近は、お迎えがとどこおっていて。ほかにも、
ナオリーのお取り置き(パテッド+タンガ+ガーターの3点セット)
とか、オーバドゥの新作とか取りにいかなくちゃ、
と思っているのですが、4月に勤務先が移転したこともあって
なかなかばたばたしていたのです。
(言い訳、言い訳。)

勤務先は、これまで下り電車で楽々通勤♪だったのが
恐怖の上り電車通勤、になってしまいました。
女性専用車両なるものを初体験しました。
男性に言わせると、「ずるい。」(吐き捨てるように)
とのことですが、でもやっぱり見知らぬおじさまと
激しく密着して数十分、は本当につらいので助かります。

勤務地は千代田区の某所なのですが
帰りに表参道にも寄れるので、本当はお買い物天国♪
という環境なのですが。まだまだ通うだけで必死!です。

それはいいけどコットンクラブの春夏ものです。
コレクション名は不明?です。(あとで調べてみますね)
parfumさまと例のごとくお揃いで。嬉しい偶然です。

e0018777_22112643.jpg














黒のギンガムチェックにフューシャピンクをベースにした
お花柄がなんとも言えずキュートです!
オレンジ、黄色、薄いピンクも散りばめられていて
春のお花が満開という風情です。

e0018777_22133292.jpg














ストラップのところにぽつんと小さなお花が♪
こういう小技が可愛い。
コットンクラブは大好きなブランドで、
イタリアものだけどフィッティングがとてもいいんですよ。
今回のこちらも、ダブルパテッドでかなりボリュームがでるのに
イタリアものらしい軽いつけごこちが気持ちよいです。

次回お迎え予定のオーバドゥの新作は、ブルーと白のお色の
波のような泡のような刺繍の
かなりスタンダードなオーバドゥらしいコレクション。
ランジェお友達のchimuさまから、フィッティングがお気に入りで
かなりのアイテムを購入されたと報告がありました。
オーバドゥのフィッティングもすばらしいので、
こちらも楽しみです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-04 22:17 | ランジェリー

1万ヒット♪ ありがとうございます!!

このブログを始めたのが、昨年の7月くらいでしょうか。
ランジェリーブログのつもりが話が脱線し、
お引っ越し貧乏によりランジェお迎えも激減し、・・・・
なんだかよくわからない独り言のようなブログに成り下がりつつ、
ひたすら地味に地味に・・・やってまいりました。。。。
が! コンスタントに訪問してくださる奇特な方もいらっしゃって、
おかげさまで・・・・・
本日1万ヒットのおめでたい日を迎えることができました!!!
(大げさ〜)

本当に、読み返してみても意味不明気味な文章がいっぱいで、
貴重なインターネット資源(?)を
このように無駄に遣っていてよいものか、
申し訳なさでいっぱいです。

これからは、なるべく読む意味のある情報や画像にあふれたブログに
していきたい?????と思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
言ったそばから、プレッシャーにつぶれそうになってますが。。。。

画像はフランフランで買った偽物お花&本物葉っぱの組み合わせ。
今日遊びに来た妹に「ほんものみたい!」と誉めてもらったので掲載。
だからなんだってかんじですが、一応おめでた風にお花。
葉っぱは100円で買ったユーカリでございます。

e0018777_2133028.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-04 21:33 | 日常のお話

昨夜の夕食。

わたしが体調をくずしてしまったので彼がお料理してくれました。
うーん、やっぱりわたしより10倍手早い。。。。。
包丁さばきが美しい。。。。
男性でお料理ができるのはなかなかかっこいい、とポイントアップ。
女性でお料理じょうずなのが魅力的なのはなおさら。
(ああ、がんばらなくては。)
マラーホフさまなんて、とってもお料理じょうずそうだわ。。。
踊りながらお料理。うっとり。。。。。。

全体像。
e0018777_1472373.jpg















今夜はミニトマトとバジルの初夏らしいパスタと、
鶏の柚子胡椒焼、ブロッコリとホタルイカのサラダ。
ごまパンにビール。
盛りつけはusagiが担当したので、なんだか変です。
自虐的ですが、ほんと特にサラダがおかしい。

e0018777_1562527.jpg













e0018777_1571897.jpg














e0018777_158975.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-04 15:08 | 美味しいもの

ひまなGW。

今年のGWはわざわざ混んでいるところになんか出かけずに、
優雅に自宅でのんびり過ごすの。
なんて考えて、ちょこちょこした予定しか入れないで
3日過ごしましたが、正直言って・・・暇です。
特に今日は誰とも逢わなかった、ひま&静かな日。引きこもり?
いま、ビーフシチューを煮込んでいるのですが、あと30分もかかる。
おなかすいたよ〜。
近所のお気に入りパン屋さんのラスクでも食べて
お腹を鎮めようとしてます★
↓これがそのラスク。リボンが可愛いでしょ?

e0018777_20334589.jpg














ところで今日は何をしていたかというと、
1)こころゆくまで寝坊
2)ベランダでブランチ。
お茶を飲みながらぼーーー。。。
3)ネットショッピング
4)熊の整理
でした。
4ですが、下の画像がその風景です。

e0018777_20363683.jpg















こちらはなにか?というと、
2年くらい前までusagiが狂っていた、イギリスのテディベアメーカー
「メリーソート社」の熊コレクションたちなのです。
イギリスの女王さまがこの熊を見て、「ま、生意気(チーキー)な顔!」
とおっしゃったということから名付けられた「チーキー」という名の熊。
まったく熊らしくないのですが、この色とりどりの固まりは
すべてチーキーさんです。

コレクション熱がやや冷めてきて、その後も
とっても大事にしまっていたのですが、
引っ越しを機に、自分が暗がりにしまいこんでいるよりは
可愛がってくださる方にお譲りしたほうがいいだろうと思い始めて
その準備のために整理してみました。
40体くらいありますか・・・・・。
どうしてここまで集めてしまったのか、我ながら呆然です。

我が家には脈々と流れる「呪われたコレクションの血」
というのがあって、父は骨董、母はリアドロというブランドの
陶器のお人形、妹はやっぱりテディベアを集めています。
コレクションをする性向は、男性に多いそうでございます。

↓完成した夕ご飯。
今夜はビーフシチュー&ごま入りパンにビール、でした。
シチューははちみつをやや入れすぎてちょっと甘くなってしまった。
(ブロッコリのサラダをつくるつもりでしたが、省略。)
e0018777_2271450.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-01 20:43 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004

ファン

ブログジャンル

画像一覧